※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小まる
家族・旦那

孫フィーバー中の義母がもうすぐ飼う猫に孫と似た名前をつけようしてい…

孫フィーバー中の義母がもうすぐ飼う猫に孫と似た名前をつけようしています。

例:夏海(なつみ)心夏(こなつ)

?がとまらないと同時に少し不快です。

産後で気になるだけでしょうか?

旦那もややこしいしやめてほしいなって言ってます。
夫婦で名付けする時も風花って名前にしてほしいと口出しされたり…だったら猫に風花って名前つけてよと思ってしまいます。
旦那は家族大好きなので結局名前の事言ってほしいと言っても強く言えないだろうし。。
後2週間で猫が義理実家にやってきます。
全く同じ名前ではないけどなんとなくモヤモヤ。。
産後3ヶ月で気が立っているだけでしょうか?

皆様の意見を聞かせてほしいです(><)

コメント

ちゃお

私ならなんとも思いません😊
大好きだから似せたいんだな笑って微笑ましく思いますよ。

• 小まる

小まる

回答ありがとうございます。
    そう思おうと思ってはいますが猫の方が寿命短いしもしその時がきたらなんだか複雑だなと考えてしまうところもあります(-.-;)

• 9月22日
  • ちゃお

ちゃお

そういう事を思って嫌なのですね。大好きだけどそこは義理実家。やっぱり気楽には会えないからせめてペットに、、思いもあるのかなと思いました。もしそうだったら切ないなと思いました( ; ; )

• 9月22日
  • 小まる

小まる

そうなんですね!結構頻繁に会いに行ってるつもりでしたが(T_T)とりあえず旦那がやっぱりややこしいし他にも名前あるし変えてほしい!って伝えたところ「はな」ちゃんという名前で決定し解決しました!私のモヤモヤが晴れたのでちゃんと嫌な気持ち伝えられて良かった😇回答いただきありがとうございました!

• 9月23日

孫に似た名前を猫につけるということ自体が、若干嫌がらせ入ってるのでは…と私は思ってしまいます。

もしそれで、猫と孫の名前間違えられたら
「ごめんねぇ〜似てる名前でややこしくて〜」とか言い出しかねません💦

私なら絶対嫌だっていいます。
小まるさんが気がたっているわけじゃないと思いますよ😭

• 小まる

小まる

うちの両親も普通ありえないだろ!と立腹してますし絶対名前間違えられると思います(笑)義母が鬱なのであんまり強く言えないのもありますが義父も賛同するなんて…と思っしまいました(><)

• 9月22日
  • 小まる

小まる

回答ありがとうございます!

• 9月22日
(27)

う〜ん。私は嫌派ですね…
孫フィーバーだからといって
ペットと似た名前は嫌です。

• 小まる

小まる

回答ありがとうございます。そうですよね。やっぱり旦那に伝えてもらった方がいいのかな、、

• 9月22日
どきちさん

んんん〜これは人によるでしょうけど違和感はありますねぇ…。赤ちゃんの頃ってあだ名(例でいうとなっちゃんとか)で呼ぶこともあると思うんですが、そうなったらかぶるし、あえてやってる?と思ってしまいました😅
わたしなら逆に、風花はどうですか!?って提案しちゃうかもです笑

• 小まる

小まる

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ!まさかなっちゃんって呼ぶ?それめっちゃ被るよね?って色々考えてしまって(><)
    自分が希望した名前つけなかったから嫌がらせされてるんですかね(T_T)
    風花提案してみたいと思います!なかなか勇気いりますが😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ふざけんな案件ですね。
分かるまで旦那に言ってもらいます。

決行するようでしたら
だったらこちらも子どもに会わせません。です。

• 小まる

小まる

回答ありがとうございます!俺は別に違う名前だしーと言ってきましたがじゃぁそれでもいいよ!ただトラブルには今後なるからって伝えたらやっぱり孫と似た名前だしやめてほしい。風花じゃだめなの?って義父に伝えてくれました(笑)義母と相談してみるね!って返事がきたのでとりあえず様子見です(-.-;)

• 9月22日