※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんりか
妊娠・出産

鎌ケ谷市や松戸市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産でも妊婦健診が受けられる病院を探しています。待ち時間が少なく、優しい先生やスタッフがいる病院がいいです。

産婦人科で悩んでいます。
先週、妊娠検査薬で妊娠が発覚したのですが、
どこの産婦人科にするか決め兼ねています…。
千葉の鎌ケ谷市に在住ですが、引っ越して2年経たずで、あまり土地勘もないのでどこの産婦人科がいいのか全く分かりません…。
色々、ホームページを見たり、ネットで口コミを見たりしたのですが…どこも結構、良くない口コミがあったりで…決めれずいます…。
一応、今は実家に里帰り出産をする予定でいます。
他府県に里帰り出産でも妊婦健診を診てもらえる鎌ケ谷市、松戸市の産婦人科でおすすめな病院があったら教えて頂けませんか?

鎌ヶ谷バースクリニックはホームページには他府県への里帰り出産の場合の妊婦健診も可能と書いてあるのですが…電話問い合わせすると出産しないのであれば、妊娠判定の1度限りになる可能性が高いと言われました。
口コミでは紹介状が1万円したとも書いてありました…。

本田産婦人科は妊婦健診は可能だけれども、口コミで母子手帳に全然記入をしてもらえないとあったのですが…
本田産婦人科に通われてる方がいらっしゃったら実際のところどうなのか教えて頂きたいです。

あと、迷ってる産婦人科は
富岡産婦人科、湯原産婦人科です。

できれば待ち時間少なく、優しい先生やスタッフの方がいる病院だとありがたいです。
おすすめの先生も教えて頂けたら助かります。

長文、申し訳ないです…。
よろしくお願い致します。

コメント

h

鎌ヶ谷バースクリニックで紹介状を書いてもらいました!1万円です😭
本田産婦人科は知り合いが利用していましたが、おじいちゃんおばあちゃん先生で親切でこのコロナの時期でも立会い出産ができたと言っていました。あとはたしか出産一時金でまかなえたと言ってた気がします。
あとは私の記憶が正しければですが、1人目の時松戸に住んでいて湯原で健診しようかなーと思って周りに聞いたら待ち時間が長いと言ってた気がします🤔

• じょんりか

じょんりか

hさん、ありがとうございます😊
    やはり、紹介状1万円するんですね…💦😣高いですよね?
    一般的に紹介状ってそんなにするものですかね?
    バースは駅近だし、子連れもOKだったので良いかなぁと思ってたんですけど…里帰り出産予定だと診てもらえないと言われたので…💦
    hさんは、紹介状を書いてもらったというのは里帰り出産の際ですか?

本田産婦人科に問い合わせしたら、診察の際も子供も旦那さんも診察室まで一緒に入っても大丈夫って言ってました!ただ気になるのが母子手帳記入で…やはり転院するので、そこは記入してもらえないとと思うのですが…💦

湯原さん、待ち時間長いんですね…💦

• 9月22日
  • h

h

高いですね💦
    だいたいどこも4000円しないぐらいなので…
    私は前回難産だったため大きい病院行ってくれと言われ大きい病院を紹介されました💦

事情を説明すれば書いてくれると思います!

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

1万円は無いですよね…💦
    しかも…病院側から転院してくれと言っているのに…😞

hさんも最近、ご出産されたんですね?
    おめでとうございます✨😊
    難産だったんですね…💦😣
    大変だったんじゃないですか?
    無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね〜😌
    妊娠して出産まで何が起こるか分からないから、赤ちゃんがちゃんと産まれてきてくれるって本当に奇跡ですよね!

• 9月23日
三姉妹mama

富岡で1人目
産みましたが、結構人気なので待ち時間はめちゃくちゃ長いです(´・ ・`)

• じょんりか

じょんりか

ひなさん、ありがとうございます😊
    富岡さん、待ち時間長いんですね…💦
    院長先生が人気と口コミでありました。富岡さんは里帰り出産予定でも妊婦健診受け入れてもらえそうな感じだったのと4Dエコーがあるのがいいなぁと思ったのですが…

• 9月22日
あっちゃん

いま富岡通ってますが、先生何人かいますしそんなに待ってる記憶ないです😊!
いまのところ目立って嫌な先生などはいません‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• じょんりか

じょんりか

あっちゃんさん、ありがとうございます😊
    今、通われているのですね〜!
    ネットでは院長先生と女医さんがおすすめとよく書いてあるのですが…
    あっちゃんさんは、特に希望先生は無く診てもらっているのですか?

• 9月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるべく院長のときに予約とるようにしてますが、だいたい取れますよ😊!
    どの先生も4Dで見せてくれますし、お金払えば携帯に動画撮れます😭

湯原さんは、先生1人しかいないために待ち時間が長いのかと( ˙-˙ ;)お産入れば先生いないわけですし💦

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

院長先生に診てもらってるんですね〜!
    確かに4D見ると嬉しいですよね〜

富岡さんは口コミでもヒドイことが書いてあったので…実際に通われてる方の意見が聞けてよかったです!

ちなみに受付のスタッフの方の対応が最悪でもう行かないって口コミをみたのですが…
    あっちゃんさんは気にならないですか?

• 9月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

気にならないですね🤔
    会計の時だけですし( ˙-˙ ;)

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

確かにあんまり関わりないですよね…💦😅

• 9月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

いまでも子供連れて検診行ってますし、経産婦だと3日で退院なので🤔

家からは遠くはないんですか?😭

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

富岡さんも子供連れでもいいんですね〜😊

家からは車だと、どの産院も同じぐらいの距離なんです。
    電車だと富岡さんはちょっと不便な場所にありますよね…

• 9月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

検温、マスクは必須なんですけどね😅

電車だとそうかもですね(´・ ・`)タクシーの人とかもいますね🤔

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

うちのこマスク全然してくれないので…厳しいかもですね…💦😅
    すぐとっちゃうんで…

常盤平駅からだったらタクシーですぐ着きそうですね!

• 9月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちの息子も嫌がるので、タオルで押さえたりしてます😅💦
    すぐだもおもいます🤣🤣

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

マスクなかなかしてくれないですよね…💦😅
    しょうがないですよね…

• 9月23日
ままりん

1人目2人目は本田産婦人科で産みました!
本田産はバースさんとかに比べると古いので4dエコーがなかったり設備や病室が古いです💦
先生もベテランおじいちゃん先生です!
助産師さんも結構サバサバしているので知らなかったら冷たく感じるかも知れませんが腕はいいですよ!
予約はないですがあまり混んではいないしお値段も安いです!

• じょんりか

じょんりか

はじめてのママリさん、ありがとうござます😊
    最近、ご出産されたんですね〜!
    おめでとうございます✨☺️
    本田さんは、問い合わせしたら、子供も旦那さんも一緒に診察室入って大丈夫って言われました!
    それとあまり混んでないのもいいなぁと思い通いやすいかなぁとは思っているのですが…
    妊婦健診の際は母子手帳記入はしてもらえましたか?
    ネットで転院の際に困ったとあったので…確かに書いてもらえないと困るなぁと思い…悩んでいました…
    お値段安いのは助かりますね〜!

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    6月でしたが立ち会いも出来ましたよ!
    母子手帳記入してもらえますよ!
    本当に外観も中も古いですが、、、😂笑

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

入院も6日と長めで母子同室も最後の2日だけなのでお母さんが結構ゆっくりできますよ!

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

母子手帳書いてもらえるのですね〜!
    よかったです!😊
    先生も助産師さんもサバサバなんですよね?お話しとかは聞いてもらえる感じですか?
    電話での対応はすごく親切だったので、良い感じだなぁとは思いました!
    外観、中も古くても清潔感はありますかね?
    何度も質問してすみません…💦😅

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

サバサバですがお話は聞いてくれますよ!
    知らずに行くと冷たいなぁと感じる人はいると思いす💦
    産婦人科なので清潔感はあるはありますがバースさんとかと比べると、、って感じです
    すごい綺麗好きとかだとやめといた方がいいと思います💦

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

サバサバだけど話しは聞いてもらえるってことは冷たい感じではないってことですね〜!
    人の感じ方によって違いますもんね〜。
    すごい綺麗好きとかではないです!笑
    なので大丈夫かと思います!😊

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

何度もすみません…💦😣
    はじめてのママリさんは子供連れで検診行かれたことありますか?

本田さんは子供連れで行くと嫌な顔されるというのをネットで見たもので…
    気になってしまって…💦😅

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

上の子も毎回一緒に行っていましたよ!
    嫌な顔は全くされませんでしたよ!
    NSTするときはベットを二つくっつけて子供と一緒に過ごせるようにしてくれたりもしましたよ!

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

そうなんですね〜!
    うちの子やんちゃで全然じっとしてないんで…嫌な顔されるのかなぁと思って…💦
    優しいですね〜!ちょっと安心しました😌

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

私の娘もやんちゃでエコーなどしてる時あっちこっち行ってしまったのですが先生も笑ってくれたり、看護師さんも笑顔で接してくれたのでとても嬉しかったです😭
    なるべく絵本とか100均とかで初めて見るおもちゃとか買って少しでも大人しくできるようにしていました💦
    言い忘れましたがトイレが狭いのでトイレで尿の検査するのが子連れだと大変だと思います💦

• 9月23日
  • じょんりか

じょんりか

子供に優しくしてもらえると嬉しいですよね☺️

確かに尿検査が子供と一緒だと大変ですね…💦😣
    考えてなかったです…💦

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

尿検査毎回大変でした😭💦

• 9月23日
マッシュ

二人目富岡で産みましたが、予約制なのでそこまで待たないですよ😊
土曜日とかは予約しても多少待ちますが、それでもそんなには待たなかったかと🤔
先生も複数いるし、里帰りでも見てもらえるし4Dもあります☺️
苦手な先生がいる人もいますが、私はそこまで気にする性格ではないので、どの先生も問題なかったです!

• じょんりか

じょんりか

ありがとうございます😊
    富岡さん、そんなに待ち時間ないんですね〜!
    里帰りでも診てもらえるのは助かります。最近、出産しないと診てもらえない病院が結構ありますよね…💦

先生は人によって合う合わないがあったりしますもんね〜…
    マッシュさんは先生は特に希望は無く診てもらってましたか?
    あと、受付の方の対応が良くなくてそれが嫌で1度行ってやめたっていう口コミを見たのですが…
    マッシュさんはどうでしたか?

• 9月22日
  • マッシュ

マッシュ

富岡は分娩予約出来る週数で分娩するか里帰りか聞かれるので大丈夫です🙆

私は上の子も一緒だったので、希望の先生と言うより行ける日にちで選んでて、、
    その日にちで院長先生が空いてれば選んでた感じですが、空いてなければ空いてる先生にお願いしてました!

受付の方は、、確かにそんなに対応は良くなかったです(笑)
    愛想がないと言うか、冷たい感じ…?
    でも質問すれば返ってきますし、そもそもそんなに関わる事はないので!
    お会計の時とか分娩予約とか書類がある時とか、、
    でも里帰りならお会計と紹介状ぐらいで後はそんなに関わらないかな?と思います🤔
    予約もWebか受付隣にある機械で予約するかなので、受付の方と関わる事もないですし😃

• 9月22日
  • じょんりか

じょんりか

色々教えて頂いてありがとうございます😊
    マッシュさんのときはまだ子供連れでも良かったんですね〜
    今はお一人で来て下さいという病院ばかりなので子供がいるとなかなか大変です…💦 こんなご時世なのでしょうがないですが…

やはり受付の方はそうなんですね…💦
    私の地元の里帰り出産予定の産婦人科もそうです!😅
    なぜなんでしょうね…
    先生も看護師さんも助産師さんも本当にいい人ばかりなのに…

富岡さんの口コミではお会計を間違えられたりしたみたいなのがあって…
    でも、確かにそこまで関わることはないですね〜

• 9月23日
菜々

富岡さんで2人目出産しました。
先生たちは私は特に合わないとかは無かったです。
1人目が切迫早産だったのと、家から車で遠いということで2人目は計画分娩にしようという事になって、私も納得したのですが、私は38wの日を希望したのにギリギリ正産期の37w入ったところで予約させられ(先生の都合?)いざ出産の時は院長来ず、産後は赤ちゃんが未熟で保護機に入れられ退院して2日後にまた入院させられ…と散々でした😓
院長お忙しいようなのですが、不信感いっぱいです。

• のの

のの

私も冨岡で出産しましたが…不信感で…もうここでは産まないと決めました。
    すんなりいけば特に悪いところは見当たらず良い口コミになるんでしょうね😅

• 11月26日
  • 菜々

菜々

そうゆう事ですよね😅
    食事やアメニティは最高だと思いましたが、、
    私は経産婦なのでなんとかなった感じでしたが、1人目の方とか大丈夫なのかな💦と思います😓

• 11月29日