※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

真野産婦人科での出産経験者への質問です。入院中の貸出品や持ち物、部屋の設備について教えてほしいです。

津島市の真野産婦人科で出産された方みえますか?

入院中 授乳クッションや円座クッションなどは貸し出してもらえますか??
自分で持って行きましたか??

入院持ち物に書いてないってことは、母乳パッドや産褥パッドは産院で準備されてますか?

また1番下の部屋だとシャワー、ドライヤーは部屋にないですか?

真野産婦人科で出産された方、これが無くて不便だった、これを持って行けばよかった、など教えていただきたいです!
出産準備用品リストに載ってなくても必要だったもの教えていただきたいです!

コメント

ひよっこ

授乳クッションと円座クッションは部屋にあったので助かりました⭕️

母乳パッド=私の場合、入院期間中は母乳がそんなに出ず、産後すぐに試供品セットがたくさん貰えたのでその中の2-3回分で足りました👍

産褥パッド=S,M,Lサイズ1パックずつ産院からもらえました⭕️入院期間中の分はこれで足りました👍

私は真ん中の部屋でしたが、シャワー部屋にあり⭕️でドライヤーは毎回ナースステーションに借りに行く感じでした。

基本、準備品リストの物で十分ですが、産後に処方される薬を飲むためのお水が必要かと思います。食事に付いてくるお茶だけでは足りないかと。自販機でも飲み物は購入できますが、私は旦那に500mlのミネラルウォーターやお茶、野菜ジュースを何本か差し入れしてもらいました。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    授乳クッションと円座クッションはあるんですね!🙏
    試供品セットが貰えるんですか!なるほどです!
    母乳パッドも産褥パッドもとりあえずは大丈夫ですかね🙏
    申込書を出したのがだいぶ前で どの部屋にしたか覚えてなくて、たしか1番下の部屋にした気がするんですけど、ドヤイヤー持ってった方が便利そうですね🙆
    お水ですね!了解です!

    大きな物で必要な物は無さそうですかね?🤔
    テニスボールとかは持参されましたか??
    また、バスタオルは赤ちゃんと自分の各3枚ずつであってますかね?🙏

    いろいろ質問してしまいすみません🙇🙇🙇
    たくさんの情報ありがとうございます!!

    • 9月22日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    大丈夫ですよ(✿´ ꒳ ` )
    私も同じような事を疑問に思ってたんで(笑)私は途中借りに行くのが面倒で自宅のドライヤーを面会時に旦那に持って来てもらいました。

    テニスボールはあると便利✨って必ず聞きますが、現時点では付き添いや立ち会いがNGなので、正直出番が無いかなと思います。自分で器用に使えそうならあるといいかもしれませんね😂分娩室に入るまで1人ぼっちの時間が長かったのでとにかく飲み物・軽食・マスク等はコンパクトにして自分で取り出せるように1つにまとめた方が良いかもしれません😢

    バスタオルは私も最初は3枚持って行きましたが、産後は出血等で汚れてしまい、旦那に洗濯⇄交換をお願いしました🥺赤ちゃんのタオルは一式持って行きましたが、口拭き用のガーゼのハンカチくらいしか使いませんでした💦
    たぶん沐浴指導で使うため⁇かと思いますが、今はコロナの影響で沐浴指導をやっておらず、自室でDVDを観て終わりだったので😭

    ガーゼのハンカチや産褥ショーツは手洗いしていたので、ハンガーや洗濯バサミのついた干せるグッズは持って行って便利でした🍀

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    下に書いてしまいましたすみません🙏🙏🙏🙇🙇🙇

    • 9月23日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    荷物の受け渡しは病院スタッフ経由で入院中いつでもできますよ⭕️ただ、9時-17時の間ならって言ってた気がします。夜勤の時間帯はお産優先で、人手が足りなくなるからNGみたいな事を言ってました。旦那に出勤時間を調整してもらって朝イチで荷物お願いしました。平日だとこの時間帯って難しいですよね💦限定1回の面会時になるべく荷物の受け渡しができた方がいいと思います☆

    バスタオル(赤ちゃん用は白っぽい物)←これ謎ですよね。例の沐浴用かと思ったんですが、結局赤ちゃん用バスタオルは持って行っても使いませんでした。

    旦那さんとのお祝いディナーもやってないです😂うちの旦那もかなり楽しみにしてたんですけどね…😭自室で赤ちゃんの様子を見ながら1人でいただきました🍴味はとても美味しくて豪華なディナーだったんですが、本当にいろんな意味で涙が出そうでした😥

    あとはコロナの影響といえば、自室を出る時はマスク着用です。分娩時もマスク着用でした😷本当に体力勝負なので、寝られる時に寝ておく事をオススメします🤗

    • 9月23日
  • りんご

    りんご

    すみません💦
    返信にしたはずがまたまた下に書いちゃいました💧🙇🙇🙇

    • 9月24日
りんご

ありがとうございます🙇
ドライヤー持って行きます!🙆

たしかにそうですよね💧
立ち会い出来ないですもんね😭
テニスボールそんな邪魔にならないから一応かばんに入れていきます🙆
了解です!分娩用と入院用でかばん分けます!ありがとうございます!
面会は今1回までの様ですが、荷物の受け渡しは出来る感じですかね?💦
バスタオル(赤ちゃん用は白っぽい物)って書いてあるのがよくわからなくて🙏
沐浴指導もやってないんですか😭😭😭
めちゃめちゃ不安です😭😭😭

ハンガーや洗濯グッズ!!了解です!持って行きます!🙏🙏🙏

ひよっこさん最近出産されたばかりだったんですね🙏
おめでとうございます☺️
立ち会い 面会、沐浴指導などもやってないとのことですが、旦那さんとのディナーも中止ですか?😭
あれ、めちゃめちゃ楽しみにしてたんです😭😭😭

りんご

荷物の受け渡しできるんですか!!よかったです☺️
最悪受け渡しは実母でも大丈夫ですかね?🤔
実母なら仕事していないのでいつでも都合が良いので 急ぎの場合など実母に頼みたくて🙏

たぶん沐浴用ですかね🤔
一応2枚ぐらいは持って行こうと思います!
DVDを見るとの事でしたが、入院中赤ちゃんの沐浴は1人で行うのでしょうか?😱
看護師さんが入れてくれるのでしょうか?😱
質問ばかりすみません💦
不安しかなくて💧

1回のみの面会をお祝いディナーの時にするとかもダメなんですかね😭
真野産婦人科の料理がすごいって聞いて真野産婦人科を選んだのにって感じです😭笑
旦那と食べたかったです😭笑
最悪旦那とテレビ通話しながら食べます😭😭😭

やっぱり分娩時マスク着用なんですね😩😩😩
あと1ヶ月ちょっとで状況変わることを祈ります😣

ひよっこ

荷物の受け渡しは旦那以外でも問題無いはずですよ👍面会に関しては事前に誰が来るか名前書かされました。
入院中にママが赤ちゃんの沐浴をする事は無いです🤗退院してきて自宅で初めて沐浴する感じです。DVDを観たとはいえ、実際にやってみると難しいですね😅体もまだ完全復活ではないので、沐浴中に腰が痛くなったりします💦私は未だに実母に助けてもらってます🤣

面会は入院中1回、14:00-17:00の間で30分限定なので、ディナーの時間帯(18:00頃)は今のところダメですね😢私も旦那と電話しながら食べましたよ😭でも、ご飯は毎食とても美味しかったです❣️15時にはおやつも出るので贅沢ですよね🍰

きいさんが出産する頃には少しでも今より制限が解除されてるといいですね😢