※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

同居中の節約術を教えてください。引っ越しを考えているので、貯金目標や貯金額、引っ越しのタイミングを知りたいです。

みなさんの節約術教えてください!!!

今現在、義実家に同居中です。、

私からお願いしたのですが(お金が貯まるため)

一緒に暮らし始めてから3ヶ月ですが限界です😂

もうはやめに出ていきたくてしょうがないので

私んちはこう節約してるよ!!とか

月どのくらい貯金してるよ!!とかざっとでいいので

教えてください!!!

それを目標に私も頑張りたいです😢

ちなみに、みなさんいくら💸貯まったら
アパート、マンション、一軒家なんでもいいですが
引っ越しましたか???

コメント

まなお

食費日用品は3万円でおさえてます!
子供のおむつ、おしりふきは
安い時にまとめて購入してます!
安い時、セールなどなどで
いるもの一気に買ってます☺️

  • R

    R

    食費日用品を3万でおさえるのは
    凄いですね😻😻

    おしりふきは何使ってますか??

    • 9月22日
  • まなお

    まなお

    おしりふきは安い時にムーニの使ってます☺️❤️

    • 9月22日
deleted user

食費は基本見切り品で生活していて、国産のものを使ったり、果物食べても月2万です!
あとポイントも積極的に貯めてます!
きつい時やお菓子などはポイント使ったりしてます💡

日用品は安いときにまとめ買いなので、バラツキありますが、月平均5000円です🙌

引越しするとしたら、必要なもの(家具家電など)を買うか買わないかでも変わってくると思いますが、
早く出たいようなので、全て支払っても100万残るなら引越しますね!😂

  • R

    R

    ポイントで買うのはでかいですね!!


    家具家電は全部揃ってます!
    100万も貯金ないのでキツそうです😅

    • 9月22日
どんぐり✩

私も1人目の時同居してましたが
3ヶ月で本当に限界で
敷金礼金分と1ヶ月分の食費のみで賃貸マンションに引っ越しました!(笑)家電家具はもうリサイクルに行きました!
子供3人居ますが上二人は8ヶ月で卒乳しオムツも頑張ってもらい外しました!
ポイントにこだわらず
末っ子のオムツやおしりふきは西松屋やドンキが安いのでそこで買ったりしてます☺️
食費はまとめ買いしてます!少し遅い時間に行き割引買います(笑)
1人離乳食ですが5人家族で食費3万で収まってます!

  • R

    R


    敷金礼金プラス家賃何ヶ月分があれば
    引っ越せますよね😓

    家具家電は元々3人暮らしだった時に揃えてあるので
    対して初期費用かからないので20~30あればたりますかね…😓

    ご人家族で3万は凄いです!!!!

    • 9月22日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    敷金礼金で21万で
    生活日2ヶ月で10万用意し
    さっさと引っ越しました☺️!
    そこからはなんとかいけてます!
    引っ越して3年経ちました☺️

    • 9月22日
  • R

    R

    すごいです!!!

    引越し先で幼稚園や小学校、スーパーなども周りにあるかとか気にしましたか?

    • 9月22日
  • どんぐり✩

    どんぐり✩

    気にしました!
    なので家の隣は大型24Hスーパーとドラッグストアがあり
    家の前に保育園あります!

    • 9月22日
  • R

    R

    最高な場所ですね!!!!

    • 9月22日
ママチャリ

節約って、本当に難しいですね(^_^; 私なりですが、色々 試行錯誤して見て、ゴミを減らしました。それだけで月、3800円の節約になりました。良ければ、試して見て下さい。(^-^)

  • R

    R

    なるほど!!!
    何を買うにもゴミはでますもんね…😞

    がんばってみます!!!

    • 9月22日
deleted user

とにかく家賃が安いところに住むのがいいと思います!

  • R

    R

    そうですよね😅
    でも最低でも2LDKはほしくて…
    けど、1LDKでも5万とかするので高くて😩(笑)

    • 9月22日