※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴキジェット
雑談・つぶやき

本当お疲れ様でした。 私、 天皇に生まれて幸せでしたしょうか? って日…

本当お疲れ様でした。
私、
天皇に生まれて幸せでしたしょうか?
って日本人として聞きたいなぁとたまに思う。

コメント

ゴキジェット

平成が終わるなんて、もっと先の事だと思ってました。
退位なさったら、美智子さまと陛下と、ごく普通の夫婦のような生き方をしていただきたいな。
この皇室の判断や選択は、世界のロイヤルにも、きっと大きな影響を与えるはず。
色々噂はありますが、私は東宮も好きです。体調不良も含めて、良いことも悪いことも一緒に、雅子さまを受け入れますよ。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

本当にお疲れ様でした。ですね。
普通ならとっくに隠居生活に入ってるべきご年齢で、数々の公務をこなされて。
平成が終わる実感ないですけど、生前退位はとても良いことだと思います。
天皇という重すぎる肩書きを脱いでゆっくりと過ごされてほしいですね。
美智子様が偉大すぎて雅子様はプレッシャーも大きいでしょうが…

• ゴキジェット

ゴキジェット

雅子様も気の毒だと思う。
    皇后さまは男子二人産んだ後女の子一人産んで理想的なパターンだけど、
    雅子様は初期に流産したの報道されたり、生まれたのが女の子だから散々言われたり、
    いくら覚悟の上で嫁がれたとはいえ気の毒だなって思ってました。

• 7月13日
ゴキジェット

普通の流産だって精神的に辛いのに、日本中の期待を背負わされ裏切る結果になってしまって、なんかもう犯罪者とかそれ以上の気持ちになってしまっただろうね。 覚悟を決めて嫁いだとはいえ、心を病むのが普通だと思うし、
結局お世継ぎを産めなかったわけだから、多分死ぬまで自分を責め続けてしまうのではないかな。 マスコミはどうしてフライング報道してしまったのか…これがなければ天皇家は大きく変わっていたと思う。 批判すべきは皇太子夫妻ではなくマスコミだと思う。後、日本は精神疾患への理解や配慮が少な過ぎですね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私も気の毒に思います。
流産で辛い経験をして、まわりにがっかりされて、やっと元気な赤ちゃんが産まれてもまた女の子でがっかりされて。
挙げ句の果てに愛子様が障害者みたいなことを記事に書かれてることもありましたよね。
誰だって精神に来ますよね。
精神疾患への理解もないですよね。とくにお年寄り世代なんかは甘えてるサボってるって捉えますからね。
愛子様が継承できればいいのに。
日本の根っこにはまだ男尊女卑が蔓延ってるなってすごく感じます。

• ゴキジェット

ゴキジェット

今でもまだ芸能人が出産したらその子供が障害者だ何だ根拠の無い話をしてる人達も結構いて、その事がショックですね。
    平成が終わるとなって考えてみたら昭和と比べて短かった気がします。

平成の人達=若いってイメージでは無くなるのでしょうか。

誰であろうと健康で長生きして欲しいと願っています。

• 7月13日