※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

37週で、定期的な張りと痛みがあるが胎動が激しく、痛みの原因が分からず不安。尿意と便意が止まらず、赤ちゃんの押し感も。経験を共有してくれる方いますか?

陣痛なのかどうかついて。

いま37週です。
今日の夕方6時ごろから定期的な張りがあります。
痛みもないし、おしるしもまだだし、ただの前駆かな?と思っていたのですが、
先程11時ごろから約10分前後くらいでちょっとだけ痛みを伴う張りがあります。
ただ、胎動がもともと痛いくらい激しく、張りがある間も激しく動きます。
そのためなんの痛みなのかよくわからなくなってきました。
第一子の時はおしるしから少しして痛みがあり、胎動も少なくわかりやすかったのですが、今回は難しいです😓

また前回と違う点でいうと、尿意と便意が止まりません。でもなにも出ません。
また、赤ちゃんが出口辺りをぐいぐい押している感覚もあります。

なのに痛みがあまり無いので、よくわからなくなっています。

似たような経験をされた方いらっしゃいませんか🤔??

コメント

💕👶🏼

私もはじめ痛みが弱かったので陣痛かわからなかったけど一応間隔は測っていました!
私もトイレが止まらなかったです!
はじめは前駆かな?と思っていたのですがそっから2時間ぐらいしたら破水したので、病院に連絡しました!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    破水などがあるまで待ってみてもいいかもですよね!

とりあえず旦那を起こしてみることから始めてみます🥺

• 9月22日
ゆかり

凄く陣痛っぽい気がしますけどね🙄
私は陣痛の時尿意と便意が酷かったので尚更そう思うのかも知れませんが…
陣痛かも…の前提で少し様子見ても良いかもしれません💦

• あり

あり

尿意と便意と出口への圧だけで痛みはあんまり無いのでどうしようかなと思うので、もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月22日