※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルママカ
子育て・グッズ

授乳中にオフロキサシンを飲んだ際、朝方の授乳に影響があるか心配です。ピーク後6時間でなくなると聞いたが、夜中の母乳とミルクの関係が心配です。

授乳中に抗菌薬
オフロキサシンを飲んだことある方は
いらっしゃいますか?

歯痛でロキソニンと
オフロキサシンをもらったのですが
夜20時頃に飲んだら、
朝方4時、5時頃
授乳に薬の成分は残るのでしょうか?

だいたいのものが、
2.3時間後がピークで
6時間くらいでなくなると、きいたのですが、、


いつも夜中母乳をあげるので
ミルクを飲むか心配で、、

コメント

deleted user

病院では授乳中であること伝えましたか?何て言われたんでしょうか?
先日その薬出されそうになって、授乳中であることを伝えると出せないと言われました💦

  • ルママカ

    ルママカ

    一応、授乳中はダメだと言われました。。。

    ロキソニンは産婦人科ではよいといわれたのですが、
    歯医者ではダメだと言われました。

    今日は祝日だったので、急な歯痛だったので
    はじめて行く歯医者だから
    余計ですかねぇ。

    先生によって違うのかなぁと思いまして。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだけど処方はしてくれた感じなんですかね?💦

    お酒とか飲んだ後もそうですが、時間が空いても絞った方がいいと思います💦

    ロキソニンとかはよくある薬ですが、オフロキサシンってそんなによく出る薬でもないので、何かあったら怖いので先生の言うとおりにした方がいいかと😭

    • 9月22日