※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もやもやすることがあり誰かに聞いて欲しく、吐き出させてください。昨…

もやもやすることがあり
誰かに聞いて欲しく、
吐き出させてください。。

昨日お宮参りの写真撮影に行きました。
16時予約で3分前にお店に入りました。

先に撮影されたご家族の
時間がおしたらしく、
20分くらい同じ空間にいました!

そのご家族は
3歳、4歳くらいの男の子とお父さんお母さんで
来ていて
お父さんお母さんは撮影した画像を選んでいました。

その間子供たちは
スタジオ内を走り回って遊んでいました。
(キッズスペースなどありません)

私は生後2か月の赤ちゃんを
抱っこしていたんですが
何度もぶつかりそうになりました。

危ないなーとは思いましたが
そこまではまだ子供だし仕方ないと思いました、

しかし、
子供たちは遊びがヒートアップしていき
うちの子の着替えのときに
脱いだ服を奪い振り回し持っていってしまいました。
しまいには床に落ちてしまいました。

店員さんが慌てて
服をとりにいき私にすいませんって
謝ってきました。

そのすいませんの言葉に反応して
その子たちの親がこちらをみていました。
自分の子供が何かしたのではないかと
なんとなくわかったと思います。
ですが、立ち上がることなく
謝ることもぺこりともせず
また夫婦そろって画像を選んでいました。

さすがに
子供をよぶとかなにか
ないのかなーと思ってしまいました。

保育園状態だったので
どうしても2人で選びたかったのかも
しれないですが
夫婦2人いるのでどちらかが
少しくらい子供のことを気にかけても
いいんぢゃないのかなーと思いました。



私は男の子の兄弟を育てたこともないので
大変さもわかりません…


なのにこんなことを思う私は最低でしょうか。。




コメント

ポン

男の子、、、たしかに元気いっぱい、わんぱくです。。

でも!!子どもがやった事、している事に対して親には責任があります。
家族だけじゃない空間なら
どっちかが写真を選んで、どちらかが子ども達を見ててもいいし、一緒に座って見てもいいと思うので、
主さんの思うことは最低ではないですよ!
寧ろ、子どものことが見ることが出来てないその子達の親が、いけないと私は思います。

yuyu

全然主さんはおかしくないですよ!
私ならですが
私達も写真撮るし客だから店員さんに少し苦言を言いますね。(少し外出るので終わったら呼んでもらえますか?、もしくは親御さんに1人は見守ってほしい)など言ってしまうかもしれません。
何のための予約かも分からないし
少しは常識あるならすみません等もあるかと思いますし。

deleted user

一番わんぱくそうな時期ですが、私的にはありえないなって思いました。しかもお母さん一人しかいなくて…とかでなら100歩譲ってと思っても夫婦できていて、どちらも注意しないって…走り回る所じゃないので、人がいるいないに関わらず注意します。

ましてや人がいるなら尚更です。

でも結局、親が親だから子が子なんだと思います。

さすがに3歳とかで大人に言われなきゃだめなんだとかまでは分からないし、子どもはわからないですからね。

親の責任です。