※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

子供の保育園着について、薄手の長袖を買うべきか悩んでいます。寒くなる頃に厚手の長袖を買うべきか、それとも最初から厚手を買うべきか考えています。工夫があれば教えてください。

子供の保育園着についてですが
そろそろ長袖を買い足そうと思っています!
今薄手の長袖がたくさん出ていますが
真冬になると着れないかなと思うのですが
春になったらまた着る機会があるのかな?
など、いろいろ考えてしまいまだ買っていません💦

鳥取県米子市の方にお答えいただきたいのですが
今薄手の長袖を買ってまた寒くなる頃
トレーナーのような厚手の長袖を買いますか?
それとも最初から厚手の長袖を買いますか?🤔

何か工夫をされていることがあれば
教えていただきたいです✨

コメント

まこ

そちらの気候がわからない
大阪府民で申し訳ないですが…

大体の園では
保育室の中は空調管理されてますし
寒い日に外に出る時は上着を着ると思います!
保育園のほうから
厚手のトレーナーではなく
長袖のシャツにして下さいと言われました!
真冬の時期とかは中に半袖のTシャツを
(長袖の上から半袖を着てたことも多々😂)
重ね着してた時期もありました。
なのでトレーナーなどの厚手の服は
休みの日にしか着ませんでした😅

既に保育園に通われてるなら
ぜひ先生に聞いてみてください!

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます😊

住んでいる地域は年々雪が減っているものの今年は暖冬ではない可能性もあるようで…

大阪から情報ありがとうございます🎶

• 9月22日
🌸

春秋は長袖Tシャツ、冬は裏起毛じゃないトレーナー着せてました!
暖房しっかり効いてる&外遊びの時は上着を羽織るので、裏起毛は着せなくていいと言われてます。
あと上着は特に突っ込まれませんでしたが、フード付きのトレーナーは首が締まる原因になるのでNGでした🙅‍♀️

• 🌶

🌶

裏起毛は普段でも必要ないですよね😭裏起毛は避けます!厚手まで言わなくてもTシャツよりはトレーナーの方が真冬はいいですね🤔

フードは入園説明会の時ありました!お友達に引っ張られたりもあるかもしれないなど事故防止ですね!

• 9月22日
す

薄手の長袖はあまり着る機会が少ないので、数枚しか買ってないです☺️

ただ、まだ厚手の長袖を着せるにはなぁー🤔という時あるので、2.3枚は保有してます!

たまに、薄手の長袖の上にカーディガン着さたりもします⭐️

• 🌶

🌶

すぐ朝晩寒くなったと思ったらお昼も同じくらい寒くなりますよね😭4月から預けているのですがその時薄手の長袖だと寒い日も多かったのに急に半袖になって(笑)売ってあったらトレーナーももう買ってしまいます!洗濯もあるので3枚くらい買います😊

ボタンじゃなくてジッパーの薄手の上着も視野に入れます!ボタンは保育園で禁止なので😭

• 9月22日
さしみ

うちは保育園に置いておく着替えが3セット必要なので、それプラス着ていくものでプラス3枚で薄手のものは6枚買いました☺️
上の子は今年長ですが、冬の保育園用はユニクロのハイネックのフリース、無印のハイネック、トレーナーを買ってます☺️フード付き以外に特に注意することはなかったですが、裏起毛や裏がフリースになっているものは普通に着せたり履かせてます☺️

• 🌶

🌶

着替えのことを考えると薄手もそれくらい必要かな〜と思いましたがとりあえずさっき3枚買ってきました😅また後日トレーナーを5枚ほど買おうと考えてます😊

• 9月22日
( ˙꒳​˙  )🌸

意外とないと困る感じで、薄手は長い期間店に並ばないので来年の春用と兼用でこの時期に数枚買います!!
半袖じゃ暑いけどトレーナーじゃ暑いかな、、、まだ早いかも😰みたいな日が意外とあったりして、うちは結構使います🙌でもカーディガンなんかも結構うまく使ったりして暑かったら先生が脱がせてくれて半袖にしたり、、、とかもあります🙌朝冬は結構冷え始めてきましたよね。

• 🌶

🌶

今日は朝長袖着せて行きました😱夜なんて半袖だと寒くなってきましたね💦一応3枚買ったのですがまた様子を見て薄手の長袖を追加しようと思います!

• 9月23日