※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する不安。食べる量が少なく、野菜はペースト状が好み。同じ時期の方の食材やメニューについて知りたい。果物や魚もベビーフード中心で、食材のバリエーションが心配。

先程投稿したのですが、間違えて消してしまいました。再度すみません。
5ヶ月から離乳食を始め、今は2回食でモグモグ期なのですが、色々な事に対していまいちこれでいいのかと不安です😭
うちの子は、食べる量も少なく、野菜などもほぼペーストじゃないと食べません😭
試した食材も少ないのではないか、と不安です。
試したといっても2.3回試して、いつも同じようなメニューになっている気がします💦
魚もベビーフードしか試したことありません😭
果物もほぼベビーフードの物です。
同じ時期の方、どんな食材を試しましたか?またどういったメニューのものをあげていますか?
わたしは、適当にフリージングした野菜とベビーフード混ぜたりって感じで、こんなのでいいのかと不安になります。たまに親の都合で1回食になるときもあります💦

試したものは、下に書いたものです。
お粥、パン粥、バナナ、
卵(卵黄)、ヨーグルト、豆腐、白身魚(ベビーフード)、鮭(ベビーフード)、水煮のツナ缶、しらす、ひきわり納豆
人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、大根、玉ねぎ、とうもろこし、ブロッコリー、さつまいも (ベビーフード)、グリーンピース、じゃがいも、キャベツ、トマト
ぶどう、桃と白ぶどう(ベビーフード)、りんごと桃のジュレ(ベビーフード)、
後は鮭と野菜のクリーム煮などクリーム煮系のベビーフードを何度か試しました。

コメント

さとぽん

その時期に食べていた食材の種類は大体同じでした!
あとは鶏のささみと、かぶ、さといも、しいたけくらいでした、確か☺

私はそれぞれの食材を似てすり潰しorみじん切りしたものを、5gのキューブが作れる冷凍トレイに入れて冷凍しておいて、それを都度4種類くらいずつ解凍してお粥にいれて混ぜご飯にして上げてました!
もしくは、具によっては同じく凍らせておいた出汁キューブと一緒に解凍してスープにしたり。。

ペースト状の物がお好きなお子さんなんだと思いますよ!
ベビーフードを使うことも、全然気にする必要ないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    少し安心しました!💕
    わたしもそのようにやってみたいと思います♪

ありがとうございます😭✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月でもぐもぐ期に移行中ですが、うちとほぼ同じですね!♡
息子はペーストじゃないと食べないってこともないんですが、まだペーストであげてる時の方が多いです😂5ヶ月〜のBFが余ってて😓
出かけちゃう時など、機嫌悪すぎて…などで一回食になる時ありますよ〜!ミルクがあるし、食べる練習だからと先生にも言われているのであまり気にしないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうこざいます!
    同じ嬉しいです!

わかりますわたしも余ってます😂😂

ほんとですか😭😭安心しました💦😭

• 9月24日