※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
お仕事

インターナショナルスクールで保育士募集中。面接は英語?保護者とのコミュニケーション、ビジネス英語必須?留学経験あり。パート希望。

インターナショナルスクールで保育士してらっしゃる方いますか。

今インターの保育士の求人があり、気になっています。

いくつか質問させて下さい。

1. 面接はオールイングリッシュですか。
園長先生は外国の方みたいです。
まだ応募すらしていないので、どなたが面接してくれるかは分かりません。

2. 保護者の方って収入が高い方が多いと思うのですが、保護者の方とのコミュニケーションって大変ですか?
勿論全員がそうではなかったのですが、今まで私が出会った収入高い方って、プライド高くて、きつい人が多くて…

3. ビジネス英語はできなきゃまずいですか。
高校と大学で留学経験ありですが、これまでも塾や保育士など子供と日本語で接する仕事しかしてこなかったため、ビジネス英語はできません。

パートで考えています。

「このような質問するやつに、インターの保育士なんて務まらんわ」などのコメントはいりません。

コメント

よっぴー

だいぶ前にパートしてました。 日本人経営のインターだったので参考になるかはわからないですが💦

1、園長が日本人だったので、日本語での面接。さらに友人だったので、面接らしいものはなかったような😅
でも、英語でも会話はしました。 
園長先生が外国の方でも日本で経営されてるので、全部が英語ではないと思います。 でも、英語の能力を確認する為に英語で話す必要もあると思います! 日常会話ができるなら問題ないかと。

2、アメリカ人7割、日本人3割の学校、月謝が高く日本人の保護者は結構お金持ちっぽいかんじでしたよ。 中には一度も同じ服で登園した事ないお子さんもいました😅 
みなさん、とても話しやすくていい人ばかりでしたが、インターという事で英語を学ばす目的で高いお金払ってたので、1番気にされてたのは子供の英語能力です。 
先生方が日本語話してたり、子供の英語が伸びてなかったりしたら、『大丈夫ですか?英語が伸びないですけど』的な話はよくありましたよ。。 それが怖かったです😓

3、 私もビジネス英語は全くダメでした。でも働けましたよ! 子供や保護者にビジネス英語を使う事はなかったですし、留学経験があるのでしたら、全然問題ないと思います!! (たまに月謝の話で混乱することはありましたが😅)

私は日常会話レベルです。 

• 姉妹のまま

姉妹のまま

とても詳しくありがとうございます😊
    面接少し英語くらいなら大丈夫です!
    ただここしばらく英語から離れているし、オールイングリッシュの面接はしたことないので、オールイングリッシュだときついなと思っていました…

アメリカ人が多かったのですね!
    確かに「英語伸びないんですけど」って話ありそうですね…
    塾で勤めていたときも、時々ありました😭

ビジネス英語必要ないなら良かったです!
    今から勉強しないと…ってなったら大変だなと思っていたので…

• 9月22日
なつみ

はじめまして🙇‍♀️
その後受けられましたか?
私もインターのパート受けようか悩んでます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

結局受けませんでした😭
    お役に立てずすみません…

• 7月6日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!
    わざわざお返事ありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月6日