※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんが授乳で困っています。母乳とミルクを組み合わせていますが、母乳の出が心配。体重も正確に測れず、2時間ごとに起きて泣き止まないことも。足りていないのか不安。2週間健診で相談予定。

生後10日目✩授乳で困り中です。
3時間おきに母乳左右7分ずつ+ミルク40㎖
それ以外に泣いて欲しがった時は母乳を5分ずつくらい飲ませてます。でも母乳がどのくらい出ているのか謎。体重も家なので正確に測れず。最近は2時間寝たら起きてグズって母乳を飲むものの泣き止まず(><)これって足りてないってことでしょうか。どうすればいいのか分かりません。2週間健診があるのでその時聞こうとは思っていますがそれまで不安です。

コメント

☆まめお☆

母乳を2クールにしたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡2クールとは…?

• 9月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

今の7分ずつを2回やるんです☺️
    右→左→右→左と言う風に😊
    今の倍の時間吸わせてみると飲める量が増えるかもしれませんよ🙆

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では20分以上の母乳を与えるのはやめましょうと言われました。(飲み疲れちゃうから)でも飲みたがってるように見えるので与えてOKなんですかね💦いつも吸ってる途中をごめんね〜って言いながら辞めさせてます。

• 9月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

飲みたがっているなら、5分で2クールにしてみると良いかもしれません☺️
    吸い始めが一番勢いがあるので吸えるかもしれませんよ😊

最初は、なかなか難しいですよね💦
    軌道に乗ると母乳は楽になるので今は、色々試してみると良いですよ🎵

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やってみたいと思います( ¨̮ )

• 9月23日
ねむ

搾乳してみてはどうでしょう?飲む母乳の量が分かりますよ🙆‍♀️
母乳が出てるようならお腹いっぱいすぎで苦しくて泣いてるってこともあるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したら量分かりますね👀💡母乳が出てるのかがとりあえず知りたいです(><)検討してみます!

• 9月21日