※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで1ヶ月半休んでいたが、買い物中に具合が悪くなり吐いてしまい、仕事復帰が不安。

つわりで1ヶ月半仕事を休み、連休明けから復帰します。
今、1時間程一人で買い物しに行ったら、怠いし胃が辛いしお腹も違和感あるし、キツかった。。
家に帰ってきて胃液を吐きました。横になって少し落ちついたけど、
水曜から仕事出来る気しない。立ち仕事だし、動き回るし。
1ヶ月半ほぼ寝たきりで体力ないし、
仕事行くのが怖いよー

食べつわり、吐きつわり、本当にきつい。

コメント

Sママ

私も悪阻で仕事休んでいました😭

悪阻って終わりが見えないし本当に辛いですよね😭😭
職場の方に「いつから働ける?」ってよく聞かれましたが、そんな事聞かれても私だって分からんよ〜。と思っていました💦

あまり無理せずに…😭💦
休めそうでしたら休んでも良いと思います😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めまして!
    復帰した時はまだつわりありましたか?

    仕事したら気が紛れるって人もいるみたいですが、私は紛れなそうでビビってます😫

    • 9月21日
  • Sママ

    Sママ


    はじめまして😊✨
    復帰したときもつわりありましたよー😭😭

    トイレに駆け込む時もあったし、隠れて食べれる物を食べたりもしました😭💦💦

    たしかに仕事中よりは家に帰ってきてからの方が吐き気もひどく、嗚咽で眠れない時もありました😭😭
    でも1人目だったので、自分の事だけやれば良かったんですけど…2人目となると上の子のお世話もありますし、もっと辛いですよね😢

    安定期に入るまで悪阻で苦しみました😭😭

    • 9月21日
はじめてのママリ

私も悪阻の時仕事休んでました😭😭
上の方も言ってましたが、いつから働ける?ってよく聞かれたりだいぶよくなった?とか聞かれても日によって違うしって思って毎回毎回それ言われるの嫌で、コロナ使って早めに産休入りました😫
はじめてのママリさんと同じ食べ悪阻と吐き悪阻でした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めまして!
    結局復帰せずそのまま産休入ったんですね!

    パートですが、入ったばかりで職場に申し訳なくて😩

    • 9月21日