※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

育休中の赤ちゃんを抱えるママさんたちの生活や、外出先のオススメを知りたいです。

私は4ヶ月の娘を育てています。
コロナが不安で自由に外出できず、夕方のお散歩以外の外出はしていません。

マスクや手洗いうがいで予防できない赤ちゃんを抱えるママさんたちは、普段どのように生活されてますか?

化粧もせず家にいるだけの毎日に疲れて辛くなってきました。

去年までに出産された方は育休中に自由にショッピングモールや外食に行けたと思います。
今の私にとっては、すごく羨ましいです。

こんな感じで、せっかくの育休が終わるのは辛いです。

どこか自由に子ども連れてお出かけしたいです。
オススメの場所ありませんか?
(日中は旦那が仕事のためワンオペです)

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館的なところとか、湖とか人と距離が取れるような外にはたまにですが行きました

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    児童館も今は人数制限があって、自由に行けなさそうなんですよね😢
    湖とか自然を感じれるのは良いですね😊
    ありがとうございます🎶

    • 9月21日
deleted user

求めてる答えとは異なるかもしれませんが…

私だったら、子どもが4ヶ月ならショッピングモールや外食、動物園などお出かけすると思います。というのは、この時間のお子さんは自分で動かないし、ベビーカーや抱っこ紐なら勝手に何かに触るという事も少ないので。ある程度のことは他人の飛沫が届かない範囲で行動できると思うので、私だったらお出かけします。

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私が敏感になりすぎてるだけなんでしょうか😭
    飛沫だけでなく空気感染もすると聞いて、もう怖くて行けてませんでした💧
    動物園とかなら屋外だし、まだ安全そうですね😊
    最近は涼しくなってきたので考えてみます!
    ありがとうございます💕

    • 9月21日
🔰

支援センター連れて行ったりしてます!平日の人が少なそうな時間帯にショッピングモールいったりもしてますよー!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    支援センターも人数制限があったり、友人と時間合わせて行くのが禁止されていて厳しくなってます😅
    ショッピングモールも人が少なそうな時間なら大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます😉

    • 9月21日
マリー

ショッピングモールとか行ってみたらどうですか?😊
あまりにも心配ならベビーカーにレインカバーつけてみるとか…
私なら抱っこ紐で日除カバーしてちゃちゃっと行っちゃいます!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も1度抱っこひもで日除けカバーして行ったのですが、娘が視界が暗くなるから嫌なのか、ギャン泣きして外さざるを得なくなってしまい…
    それからずっと行ってませんでした😭
    コロナも私が気にしすぎてるだけかも知れないです💧
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ままり

大きい公園とか、動物園とか外なら気にせず行ってましたよ!
ショッピングモールも昼間の空いてそうな時間に行ってますし、外食もたまーにですがしてます!
逆に支援センターとかは怖くてなんとなく行ってません😂
まだ一度も行ったことないです😭

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに支援センターは人も多いですし、少し怖いかもです💧
    ずっと家にいるのは飽きるし、気が滅入ります(笑)
    私も少しずつ外出増やしてみようと思います😊
    ありがとうございます🎶

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私も生後4ヶ月の息子がいますが、週3回くらいのお散歩と予防接種くらいしか外出しておらず、辛くなってきました😅
ただコロナもあるので支援センターとかにもあまり行く気にならず、日々家で息子と遊ぶ日々です😂

最近は散歩ついでにコンビニや薬局に行って、好きなお菓子や飲み物を買って気分転換してます!
コロナが落ち着くまでと思いつつ、なかなか落ち着かないし悶々としますよね‥
全然解決策になりませんが、同じような方がいて嬉しくて思わず回答しちゃいました☺️

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    同じ時期に出産してますね🎶
    不安だらけの中の妊娠、出産でしたよね💧
    お疲れ様です😌💓

    思い描いていた産休育休にならず、子どもとお出掛けしたくてもなんか気が引けてしまって行けてません😭
    当たり前が当たり前じゃなくなってしまい、子どももまだ会話できるわけでもないので、日中は話し相手もおらず…
    すごく孤独の中育児してるって感じで息が詰まりますよね😖💦
    私もコンビニでさえ、どっかのオアシスかってくらいに楽しくてたまりません(笑)
    目新しいもの、可愛いもの、ベビー用品、美味しそうなもの…新鮮さが欲しくなる毎日ですね😭
    一緒に今を乗り越えましょう😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよね😣
    ショッピングモールや動物園、子連れで友達とランチなど行きたいとこ、やりたい事はたくさんあるのですが、コロナで全然してません😭
    私も日中全然大人と話してなくて、このまま育休過ごしたら仕事にちゃんと復帰できるのー😂って不安になるくらいです(笑)
    ベビー服も着せるタイミングがなく、家で着ただけですでに小さくなり始めてるものも‥(笑)
    一緒に頑張りましょう!!

    • 9月25日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    おっしゃるとおりすぎて💦💦💦
    人と話すことが減って、上手く言葉も出てこなくなりました…
    ボケてきてるのかなぁ(笑)
    可愛い服買っても来て行く場所がなくて、結局数回家で着て終わる…って感じですよね😖💧
    でも最近少しずつ涼しくなってきてるので、人の少なそうな時間や場所でお散歩したり外出してみようかなって思います😭
    子どもにとっても少しくらい刺激がないと飽きちゃいますよね💧

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分がボケてきてるの、感じます!
    なんとかしないと💦(笑)
    逢ちゃんママさんの投稿を見て、こういう気持ちなのは自分だけじゃないんだと安心しました❢😳
    私も今まで行ってたところから少しだけ外出する範囲を増やしてみようかなと思います☺️

    • 9月25日