※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人育児で、下の子が抱っこでしか寝ない場合どうやって2人同時?一緒に寝かしつけしていますか?教えて下さい😭😭

2人育児で、下の子が抱っこでしか寝ない場合どうやって2人同時?一緒に寝かしつけしていますか?

教えて下さい😭😭

コメント

こけこっこー

薄暗い部屋で上の子ゴロゴロさせといて、下の子寝るまで抱っこでした。
寝かしつけのときに2人同時に泣き出したりするとカオスですよね笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりそれしか無いですよね😂上の子は、わたしが一緒に隣に寝てないと寝てくれなくて😭座ってたり立ってたりすると駄目で💦💦
    カオスばっかりですw慣れるんでしょうか、、泣

• 9月21日
  • ままり

ままり

ちなみに、2人同時に泣き出したらどうしてますか?😭
    やはり上の子優先なんでしょうか??

• 9月21日
  • こけこっこー

こけこっこー

その頃は上の子優先で泣き止ませていた気がします。うちの場合上の子はあかちゃんがえりもあったのでなかなか泣き止まなかったり、ほんと時間が過ぎるのを待つだけの時もありました😂そんな2人も今は末っ子を寝かしてる間にそれぞれセルフで寝てくれるようになったので、大変なのはほんと今ですよね💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

やはり上の子優先なんですね🥺なかなか出来てなくて💦
    今だけですかね😭早く大きくなって欲しいような、なって欲しくないような🤣
    頑張ります☺️‼️‼️
    ありがとうございます✨

• 9月21日
きびだんご

下の子抱っこしてる間はしばらく上の子に我慢してもらってました。→ぎゃんなきの日々でしたが、、
寝かした後は必ず抱き締めたりかまっていたら、ふとした時にはコロコロしたり、なんか喋ってたり、背中に張り付いたりと泣くことは余りしなくなりました😂

• ままり

ままり

ギャン泣きの日々でしたか😂もう本当それです💦寝かしつけ苦戦しまくりで、、
    今だけですかね🥺頑張らなきゃですよね😩💦
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月21日