※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクのバランスが心配で、夜間はミルクのみ与えてもいいか悩んでいます。産院では母乳の後にミルクと言われたけれど、ミルク単体であげてもいいでしょうか。

新生児の授乳について

もうすぐ1ヶ月の女の子を育てています。
母乳が出だしてから、ミルクを嫌がるようになりました。
哺乳瓶が嫌なのか乳首が嫌なのかミルクの味が嫌なのか母乳が足りているのかわかりません。
母乳のあとにミルクをあたえようとするのですが、嫌がるそぶりを見せます。
母乳があまり出ていなかった頃はスムーズに飲んだのですが…
ちなみに母乳をあげるときは、5〜10分ずつあげています。

さっき泣いたのでミルクのみ60ミリあげたらわりとスムーズに飲んでくれました。
夜間はぐっすり寝かせたいので、夜はミルクのみ与えてもいいでしょうか。
産院では母乳のあとにミルクと言われていたので、ミルク単体であげていいものか迷っています。

コメント

Lux

私は夜22:にミルクのみを与えてます!他はずっと母乳です!
なのでその次の授乳の時溢れんばかりの母乳が出るので片乳で満足して爆睡してます😂
無理に授乳のあとにミルク足さなくてもいいと思います🙆‍♀️
あとは1回母乳を飛ばすのでお乳がつまらないようにどこかのタイミングで搾乳はした方がいいですよ!
詰まると乳腺炎になるので🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのみの授乳があってもいいですよね❗️
    ミルク飲んだ後は寝つきはいいですか?

わたしも間をあけると張ってくるので気をつけたいと思います💦

• 9月21日
  • Lux

Lux

ミルクは腹持ちがよいのでスヤスヤ寝てます🙆‍♀️そこで睡眠時間確保してます!
    母乳の消化時間は45分、ミルクの消化時間は1時間と何かで勉強しました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母乳片方5分のあとミルクあげたらミルク飲みました!✨
    そのあとすやすや寝てました💤
    母乳のときはしっかり母乳あげたいと思います🤱
    ありがとうございます💕

• 9月21日
  • Lux

Lux

この先もなるべく哺乳瓶、ミルク拒否にならないように1日に少しだけでもミルクあげるといいと思います!何かあった時に哺乳瓶、ミルク拒否だと大変なので😭
    哺乳瓶拒否になると搾乳したおっぱいも飲んでくれなくなります😭

少しでも睡眠時間確保できるように頑張りましょうね!!!🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は、母乳のあとに間を開けると飲んでくれました!
    完母なんてとても無理で、混合で育てたいので、哺乳瓶、ミルク拒否されかけてますが、根気強く向き合っていきたいと思います🥺

睡眠時間確保頑張ります✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

母乳が足りててお腹いっぱいなんじゃないですか?☺️
ミルクあげたいときはミルクだけでもいいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれませんね😅
    ミルクだけの授乳もチャレンジしてみようと思います❗️

• 9月21日