※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が明日入院し、誘発分娩になる不安を感じています。誘発分娩の体験談や同じ状況の方のお話を聞きたいそうです。

41w1dの初マタです。
前回の検診でも子宮口が開いておらず、今日まで陣痛も来なかったので、明日いよいよ入院。誘発分娩となります…

今まで大きな病気をしたことも無く、
入院も初めてなので正直とても不安です…
子宮口にバルーンなどを入れるのも怖いです😭

処置について説明を受けるのは明日なので、よく分からないことで余計に不安になっているのかもしれません。。

質問とかではないのですが、
誘発分娩をされた方の体験談や、自分と似たような状況の方からお話をききたいです。

どうかよろしくお願いします😭🙇‍♀️

コメント

はる&くう

あたしは
下の子の時は誘発分娩でした💧
バルーン2回入れて
陣痛促進剤4回点滴してようやく産まれたって感じでした…💦
バルーンは
中々違和感がありました。
バルーンだけで陣痛に繋がる人もいるとか言われたけど
あたしは音沙汰なしでした(><)
むしろ下がるように入れたんだけど何故か上がるって有り得なかった(-ω-)笑
余程居心地のいいお腹だったみたいで…💦
でも…最終的には元気な子が産まれたから大丈夫!
不安だと思いますが頑張ってくださいね〜(*´罒`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    バルーン何回か入れることもあるんですね!
    励ましの言葉とっても嬉しいです!
    無事に出産報告できるよう頑張ります😌

    • 9月21日
iii

わたしも長女のとき予定日超過3日目の朝から誘発を開始しました💡

子宮口ガチガチでした笑
なのでバルーンをいれるときは
器具でメリメリメリってこじ開けられる感じで
めちゃくちゃ痛くて悶絶しました。
子宮口がある程度開いてるひとなら
そんなに痛くないみたいですが😭
終わったら血がすごくて、
しばらく出てましたね!


その後から生理痛のような痛みがありました!
そして夕方に38度超えの熱がでて、
人間の身体は稀にバルーンを異物だと判断して
身体の外に出そうとして熱を出すことがあるそうです💡
なのでその時点でバルーンは抜きました😖

そして夜中に破水しましたが
子宮口が頑固すぎて😭


翌朝から促進剤を開始しましたが
輸液量、痛みがマックスになっても
やはり子宮口はあまり変わらず、、


そのうちに赤ちゃんが苦しいサインを出し始めて
お腹の中で胎便をしてしまいました💦

なので陣痛16時間からの
緊急帝王切開に!


でも元気に生まれてきてくれたら
もう何でもいいです🥺
痛みもすぐ忘れました笑


不安かとおもいますが
もうすぐ会えますね🌸

がんばってください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    やはり子宮口が硬いとなかなか進まないんですね…
    運動嫌いで、最低限のスクワットとヨガしかしていなく、あまり歩いたりしていないので今更後悔しています😭
    里帰り出産でのんびりしすぎました(笑)
    もうすぐ会える!そう思ってお産頑張ってきます💗☺️

    • 9月21日