※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

オムツの捨て方について質問させていただきます。オムツポットで保管しているが、匂いが気になります。皆さんはどのように処理していますか?

今更なんですが

みなさん、オムツって何に捨ててますか??

最近までコンビのオムツポットを使ってたのですが

ピジョンのオムツポットに買い替えました。

それはいいのですが、ゴミ出しの日まで
オムツがいっぱいになってしまうので、
縛って玄関に置いてるのですが、匂いがすごくて
皆さんはどうしてるんだろうなと思って質問させていただきました!

みなさんはどうしてますか、、??

コメント

ゆぃ

アップリカのニオイポイを使ってます!
縛って室内に置いてても
全然匂いは気にならないのですがカートリッジが高いです😭

  • いちのせ

    いちのせ


    匂い気にならないんですね😳😳
    カートリッジ買うのほんとお金かかりますよね💦💦

    • 9月21日
すぬ

ゴミ箱に、オムツ用のサワデー付けてるだけです。
うんちの時はスーパーとかにある小さいポリ袋にいれてます

  • いちのせ

    いちのせ


    オムツ用のサワデーなんて売ってるんですね😳!!!

    今度薬局で見てみようと思います!

    • 9月21日
  • すぬ

    すぬ


    ホームセンター、ドラッグストア、西松屋なんかにありますよ😊

    • 9月21日
  • いちのせ

    いちのせ


    まさかの西松屋に売ってるんですね!
    丁寧にありがとうございました☺️

    • 9月21日
あんどれ

Ubbiっていうところのおむつポット使ってます😄
専用のカートリッジなどは必要ないのと、20Lの燃えるゴミの袋がちょうどいいのでゴミの日にそのまま捨ててます✨
リビングに置いてますが、蓋を開けなければ臭わないですよ。

  • いちのせ

    いちのせ


    蓋開けないと漏れてこないし
    ちょうどゴミの日に捨てれる量はいるのいいですね😭✨

    • 9月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    カートリッジが高いという口コミ見たので、カートリッジなしにしました😄

    • 9月21日
deleted user

ピンク色のおむつが臭わない袋を使ってます。
その袋にオムツを入れて結んで、トイレに普通のゴミ箱置いてそこに入れてます。

上の子の時はオムツ専用のゴツいゴミ箱買ったんですが、カートリッジは高いし、すごく臭かったです😭

  • いちのせ

    いちのせ


    トイレに置いてるんですね!!😳

    そうなんですよね😭
    カートリッジ高い割に臭いですよね😣😣!!!

    • 9月21日
まぁちゃん

普通に指定のゴミ袋に直接ですよ🙂

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね☺️
    ゴミ箱とかに入れなくても大丈夫なんですね!!

    • 9月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    蓋付きのゴミ箱の中にいれています☺️(生ゴミとか一般ゴミと一緒ですよ!)

    • 9月21日
  • いちのせ

    いちのせ


    いいですね!それ😳!!!
    わざわざ専用買わなくてもいいものなんですね☺️

    • 9月22日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちの市は、新生児は220枚くらい20Lのゴミ箱袋(中)を配布されます😆(そんなに入らないの月に何枚かしかつかいませんが)
    丈夫な袋ですし、そのまま直接でも何も言われません!

    • 9月22日
BBD

アップリカの匂いぽいを使ってて、カートリッジは高いので袋の部分だけメルカリで買ってます。
とりあえず、玄関に置きますが匂いはやっぱり気になります😅
燃えるゴミの日になったら、おむつ用のゴミ箱に入ってるおむつもすべて捨てるように心がけてるくらいですかね😅

  • いちのせ

    いちのせ


    カートリッジ高いですよね😂
    メルカリで買う方法めっちゃいいですね✨
    ゴミの日にすべて捨てれるのが一番いいですよね😣

    • 9月22日
  • BBD

    BBD

    高すぎます😔
    他の事でもお金かかるので少しでも削れる所削りたいです😉
    燃えるゴミの日は週に2日ありますが3日に増やしてほしいです(笑)
    週に2日だと臭くて、、😅

    • 9月22日
  • いちのせ

    いちのせ


    ですよね!!!他もお金かかるのに、カートリッジにお金あんまり使いたくないですよね😳メルカリ早速漁ります!!笑

    わかります!それ😨
    週に2日だと結構匂いやばいですよね!!オムツだけはいつ置いても回収するって方法にしてほしいくらいです🤣(笑)

    • 9月22日
  • BBD

    BBD

    本当、カートリッジ高いですよね、、😅
    袋だけ出品してる方が居て、カートリッジ付のと比べてだいぶ値段が違います😅
    自分で、丸める⁉️手間はあるんですが、高いの買うくらいならそのくらい苦にならないです🥰

    ずっとミルク160だったのが夏になって喉が渇くのか200とか飲むようになって、それからというもののすぐオシッコいっぱいになっちゃって😔
    あまり沢山したの履かせておくとかぶれちゃったりしても可哀想なのですぐ取り替えるようにしてるんですが、おむつのゴミ、山になりますよね😅😅😅
    本当、そんな回収方法にしてほしいです。
    離乳食始まってから💩も沢山するのでもう本当にすぐオムツなくなります😂

    • 9月22日