※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

現在33週の初産婦で切迫早産と逆子で入院中。張りが10分間隔で点滴中。状態が変わらなければ今日中に大きな病院へ搬送予定。搬送後はMFICUへ入るのか、一般病棟へ移るのか不安。戻ったことのある方の経験も聞きたい。

今33wの初経婦です。
ただいま切迫早産&逆子で産院に先週水曜日から入院してます。

今朝、張りが10分間隔で点滴してますが
2A30に上げても状態変わらなければ
今日中に安城更生病院(大きな総合病院)へ搬送予定です。

そこで切迫早産で搬送された場合、
基本的にまずはMFICU へ入るんでしょうか??
2週間入りその後一般病棟へ移動というのが
よくある流れでしょうか?

正期産(37w)まで頑張って生まれても大丈夫な週数まで来たらまた産院へ戻ることも可能だと言われました、
戻ったことある人いますか?

上にあげた病院で無くても
個人クリニックから総合病院へ移ったという方の
話でも良いので教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぱん。

25w2dで大学病院へ転院
2週間MFICU
その後一般病棟(大部屋)
35w6d退院
36w6d大学の外来
37w0d元の個人病院へ戻る
37w1d出産

という流れでした。
大学病院ではこっちでも、戻っても良いと言われていたので、自宅から近い元の病院にしました☺️(ご飯もおいしいし…!大学病院のご飯が何より辛かった😂)
37wもしくは推定2500gあれば戻れる病院でした。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    大変参考になります!ありがとうございます!
    MFICU は個室ですか?
    一般病棟へ移った後は個室か大部屋かは選べましたか?

    大学病院に入院してて経過は順調でしたか?

    私もなるべく元の病院へ戻りたいので積極的にその事を伝えようと思います😂本当にご飯なんですよね💦あと衛生設備も💦

    2500gがラインだったんですね!
    その辺りも確認してみたいと思います!

    • 9月21日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    あと!ちなみに出産は自然分娩ですか?

    • 9月21日
  • ぱん。

    ぱん。

    MFICUは個室です!一般病院は個室、大部屋選べましたが個室が4部屋しかなく💦空いていたらと長期の場合は切り上げられてしまったりでした。

    私は張りやすく、陣痛並みにNST振り切ってナースステーションを騒がせていました😂しかし、痛みもなく陣痛には繋がらず…あと、リトドリンの点滴で薬疹ができてしまい、飲み薬も使えず、マグセントの点滴だったので、退院できず…という感じでした。

    出産は個人病院へ戻ったときも、相変わらずバンバン張って、子宮口3cm、頸管7mmで頭触れていたので先生が待ちきれず、「明日、入院準備もってきて!」と飲み薬の促進剤を使いました。

    • 9月21日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    そうだったんですね😭
    1ヶ月以上大部屋だったって事ですよね💦

    私もすごく張りやすいんです💦10分間隔くらいで張ってる現状です💦
    痛みがないのも同じです😥

    促進剤という事は自然分娩で下から出産されたんですね⁉️
    状況は変わらずとも戻れて羨ましいです🥺私もそうだと良いのですが💦

    • 9月21日
ぱん。

そうですね💦私はそこまで苦痛ではなかったです☺️
でも出産後は絶対個室がいいと思います❗️赤ちゃん同室で大部屋は辛いです😭

自然分娩でした👶!

あと1ヶ月ありますもんね💦逆子ちゃんですし、急な帝王切開もドキドキですね😭😭

赤ちゃんもう少しママのお腹で休んでねー😭!!!