※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家族・旦那

義実家でのことです。近距離に住んでるので週1は子どもを連れて義実家に…

義実家でのことです。
近距離に住んでるので週1は子どもを連れて義実家には行ってます。ただ、週末用事があったりすることもあるので1週あくこともあるのですが、ほぼ毎回会うたびに「孫ちゃんどうしてるか心配で心配で」と言われます。
勘ぐりするぎなのかもしれませんが、こんなことを言われるともっとこいって言われてる気がして負担で、毎回謝るのも嫌になってきます。
私が勘ぐりすぎてるのでしょうか?
私の両親は飛行機の距離なのでお正月に会ったきりコロナもあり会えていません。私の両親以外も会いたくても会えない人たちなんかたくさんいるのに義両親は贅沢だと思う私の心は狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱陶しいでしょうが孫ラブなんですね!会いたがるのは何とも思いませんが心配でってところが私は嫌だなと思いました💦心配されることはないし。自分の親に会わせたい分、義理両親は会えてるんだから隔週になったとしても十分でしょとは思いますね🤔心は狭くないです。やっぱり自分の親に会わせたいと思います。

ゆここ

週一で会えてるのに…私も心が狭いのか、贅沢だと思います😅
ねママさんが疲れてしまわないか心配です💧
無理に行かなくてもいいと思いますよ(・∀・)
1歳なら他にも色々お出かけさせてあげたいですよね😭
私ならちかくても毎週は行きたくないですww
我が家は同居なので連れてくことはないですが…

deleted user

同感です!
うちも実家は飛行機の距離なので年1、前回は妊娠中ということもあり行かなかったので2年近く会えてません。
義実家は車で数分、月1は必ず会います。なのに!毎回久しぶりと子供に言ったり、月1しか会えないだのなんだの、、、イラっとします。
なんなら義姉が近くに住んでるし、孫にはめちゃめちゃ頻繁にあってるだろー!😡