※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
サプリ・健康

痔で悩んでいます😭産後から同じところ(お尻の中で、指入れてすぐのとこ…

痔で悩んでいます😭
産後から同じところ(お尻の中で、指入れてすぐのところ)が頻繁に切れるようになりました。

今は下痢や軟便は大丈夫ですが、気持ち硬めの普通の便になるとビリッと裂ける感じです。医者には、ステロイドのマイザー軟膏を指でお尻の穴の中の切れている所に塗ってくださいと言われてますが、塗って治ってはまた裂け、の繰り返しです。
産前は絶対裂けなかった便の具合でもすぐに切れてしまうので、便をだすたびに会陰切開されてる気分です😭
お尻の傷の所が広がらなくて裂けてる感じなので、
会陰マッサージじゃないけど、ワセリンでお尻を広げたりとかはしてるのですが、効いてる感じは今のところないです😭😭

このような切れ痔の経験者の方いらっしゃいますでしょうか、どうしたら治ったか教えてください😂
もう一回医者いきたいけど、平日しか先生がいなくて主人に休みとってもらわなきゃだし、ただ薬足されるだけだったらなぁ、、、(もう三回通ってます)と思うと腰が重いです
(´*ω*`)

コメント

genkinominamoto

私も産前からずーっとですが切れ方が軽くはなるものの
少し硬めの出すとやっぱりピリッと切れます😭
イボ痔などは手術でどうにかなるけど、切れ痔は治る前にまた便出すので中々治りにくいみたいですよね💦
私もどうやったら治るか知りたいです…😇