※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが授乳中にゼーゼー、ヒューヒューと息苦しそうな音を出し、心配です。助産師に相談したが、心配。夜は息苦しくて不安。悪いのか、対策は?

生後15日目の子がいます。
授乳を始めた時より、授乳中、授乳後にゼーゼー、ヒューヒュー言うことがあり助産師さんにも相談しましたが、良くあること、と言われてました。
退院後も授乳中に毎回むせたり、ゲップをさせて寝かせてもゼーゼーヒューヒューがしばらく止まらず、心配になります。母乳を飲む勢いも凄く口いっぱいになっていたり、むせても飲み続けたり、、、。
昨日の夜はむせた後一点をじーっとみつめて固まり息も浅く、無呼吸のような感じ?にしばらくなってしまい夜中も心配で寝れませんでした。
どこか悪いのでしょうか。
授乳中の対策などありますか??
寝かせた後にしんどそうな息をするので、夜は不安が大きく心配です。

コメント

はな

初めまして!赤ちゃんの体重増えてますか?
後、呼吸するときやおっぱい飲んだ後に喉と鎖骨の間、肋骨とお腹の隙間がベコベコへこんだりしてませんか?