※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳児クラス、3歳児クラスの保育園児の習い事情報を教えてください。英語とスイミングを検討中です。

保育園に通っている2歳児クラス、3歳児クラスさんで、フルタイムのお母さんで、習い事させている方、情報収集させてください。

◎習い事はしていますか?
(何を、週何日、いつから)
◎習い事始めたきっかけはなんですか?
◎保育園の保育の中で習い事はありますか?
◎費用と送迎の有無(または距離感)

を教えていただけると嬉しいです。
因みに今検討しているのは、英語とスイミングです。

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

スイミングを週一でさせてます☺️
お兄ちゃんが始めて行きたがったので育休中に慣らして続けられそうなのを見てから継続中です👍
保育園ではなにもないです。
送迎あり。費用は6200円ほど/月です。

• みう

みう

スイミングは上の子もいってると興味持って行ってくれるといいですね(๑•ᴗ•๑)

参考にします。ありがとうございました。

• 9月21日
さらん

2歳過ぎから週1回、幼児教室に通っています😊平日は時間がないので土曜日に通っています。
IQが上がるという謳い文句につられて始めましたが、母子同伴でレッスンをするため子供が楽しんでいる様子や成長が見られますし、私の息抜きや日々の育児の勉強にもなり、行かせてよかったです✨
保育園は習い事はありませんが、認可外なので毎日カリキュラムがあります。
費用は正直高いです💦送迎もなく、田舎なので皆車で送迎しています🚗

• みう

みう

幼児教室って何をやりますか?周りでやってる子とかもいなくて、未知の世界です。

保育園のカリキュラムとはどのようなものですか?

参考にします。ありがとうございました。

• 9月21日
  • さらん

さらん

うちはベビーパークに通っていますが、月齢に合わせて内容が変わります。
    3歳になる前のクラスでは、数の概念や言葉、記憶力向上などの取組が多かった気がします😊
    保育園のカリキュラムは英語、歌&ダンス、運動遊び、クッキングなど日替わりで色々あります。

• 9月21日
ままり3kidsまま

3歳からスイミングやってます😊
週1、片道25分送迎してます🚙毎月1人7500円くらいです^_^
元々引っ込み思案、怖がりの長女に保育園以外の環境をと、体操教室かスイミングで悩み、フルタイムで仕事しているとどうしても体操教室は無理だったのでスイミングにしました。
保育園での習い事はないです😌
もう一つやらせたいのですが、フルタイムだと習い事で土日が終わりそうで、躊躇してます😫