※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

伊集院病院での出産経験者への質問です。出産後のサービスや部屋の違い、お祝い膳やエステの有無、写真撮影や退院プレゼントについて知りたいそうです。また、部屋の選択基準や設備、母親学級の中止についても教えてほしいとのことです。

伊集院病院(伊集院産婦人科)で出産された方、教えて下さい。
悪阻で少し入院したので病院の雰囲気や費用はある程度分かるのですが、産後の楽しみのサービス面等々の情報が少なくて、色々教えて下さい!

入院産後5日間には、出産日を含むか?
会陰切開はなるべくしない方向にしてもらえるか。
産後のお祝い膳は旦那分もある?(コロナが落ち着いてたら)
産後のエステはある?
退院のプレゼントは何がもらえるか。
産後の写真とかは撮ってもらえる?
おやつの提供はないのかな?(悪阻入院中はありませんでした)
セレモニードレスを着せる人は多い?

あと、産後は7000円の部屋か8000円の部屋にしたいのですが、浴槽のあるなし以外に差があるのか?部屋を見て決めたりできますかね?
ドライヤーや調乳ポット等は部屋にありましたか?
5000円の個室はコンセントがなくて不自由しましたが、上記の部屋はどうでしたか?

母親学級等が全て中止で、検診の時はあんまり聞けず…
なんでも良いので教えて下さい(^^)出産の楽しみにしたいです!

コメント

あいふく

4年前長男を出産しました!
①出産した日は0日カウントなので5日には入らないですが
夜中の12時を超えたら1日となるので朝産んだほうがお得だと言われました。
②バースプランで会陰切開したくないと言ったら切らずに産めました!
③4年前でしたけどお金を支払えば旦那分もお祝い膳準備してくれました。お祝い膳はフルコース風で食堂で食べました。
④産後エステありました。オイルでマッサージでした。
⑤退院のプレゼントは3種類くらいから選べて私はスタイとおくるみにしました。
⑥お産直後の写真は撮ってもらえて写真もらえました。
⑦おやつ提供ありますよ!3時のみ!
⑧セレモニードレスどっちでもいいと思います。最近は着せてる人少ないですがやっぱりかわいいですから私は着せました!
⑨個室は浴槽は産後には入れないのでなくていいのでは?って個人的に思います。
けど外来棟の方が比較的綺麗だったので、私なら外来棟にします!
⑩ドライヤーや調乳ポットは個室にありません。ドライヤーは借りないとなかったので持ち込みました。調乳ポットは授乳室にしかなかったので。

コンセントあんまりなかったので配線のコンセント持っていきましたよ!

• ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます!参考になりました(^^)朝産んだ方がお得なんですね笑

• 9月23日
  • あいふく

あいふく

朝産んだ方がお得ですよ!w
    産後当日夜間あづかってくれたので助かりました😆

• 9月23日
みさ

私は4年前と1年半前ですが、
お祝い膳はお金を払えば旦那の分も子どもの分出していただけました。
エステ、写真、プレゼント(ベビーバスローブ、授乳枕、などから)
おやつは4年前も1年半前もなかったです。
私は退院時セレモニードレスを着せました😊
部屋はコンシェルジュさんが一部屋一部屋見せてくれますよ😊

• みさ

みさ

調乳ポットは部屋によってはあります!
    入院棟の1Fの部屋にはありました😊
    が外来棟などにはついてなかったです😢

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    コンシェルジュさんは病院の受付にいる方ですかね?検診の時に声をかけて見せてもらった感じですか?

• 9月23日
  • みさ

みさ

病院の受付の方です!検診の帰りに見せてもらいましたよ!

• 9月23日
Somama

春に産みましたが産後、旦那さんが長居することはコロナがあるので無理かと思います。
生まれた赤ちゃん少し見たらバイバイ!後は用事がない限り荷物等も看護師さん達に
入り口で受け渡して貰う。形でした。
プレゼントはベビーマグか授乳クッションか?を選ぶ感じでした。
おやつ。というおやつ。はありませんでした。
一人目の時と違って売店も無くなり
外来棟は今は使えなくなってます。
入院する部屋自体を縮小されてます
一人目の頃とは変わりすぎて(^_^;)知ってたら産院違うとこにしたのに....と
コロナも相まってなんだか....最初のお産が帝王切開でなかったのなら
伊集院は選択肢に入れなかった....が私の感想です😢⤵️⤵️
悪くもなく良くもなく次があるなら
もう伊集院はいいかな....でした
初めてのお産で母親学級などないのは不安かとは思いますが
先生は確か。なので安心されて下さい(* ´ ▽ ` *)
眼鏡の婦長さんがちょっとキツイ感じ否めませんが(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)先生が確かなのが1番ですね。最近変化があったのですね。友だちの出産(県外)では手作りおやつに夜食まで出る病院が多かったので…授乳してたらお腹すきませんか?売店もないと辛いですね(><)
    ちなみに、エステやお祝い膳はありましたか?楽しみで笑
    それと、お産の時にも持参したパジャマを着るのでしょうか?汚れましたか?

• 9月26日
  • Somama

Somama

私はおやつ。こっそり持ち込みました(笑)
    授乳次第では詰まりが出ると困るので
    バタークッキー。とかプリッツとかちょっとしたやつでしたが(笑)
    ただご飯の量がかなり多かったでした!
    お祝い膳はありました!
    エステは一人目の時にはありましたが
    二人目の今年の4月はコロナの影響なのか?無くなったのかありませんでした😢⤵️⤵️

• 9月26日
  • Somama

Somama

お産の時は確か持参のものだった気がします!
    ごめんなさい😢⤵️⤵️一人目が四年前で記憶が曖昧で
    二人目は予定帝王切開だったので前日入院の手術室には朝から手術着だったので

• 9月26日
  • Somama

Somama

上はパジャマの事です‼️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

エステなしは残念です( ; ; )
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 9月27日