※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし子
妊娠・出産

胎児が大きめで早く出産したいです。内診グリグリを受けたが陣痛の予兆が感じられず、上の子の時は予兆がハッキリしていた。陣痛はいつ始まりましたか?どんな予兆がありましたか?

胎児が大きめなので、早く出産したいです。

予定日は9月26日で、9月18日に健診があり、子宮口はふわっふわで2cm開いているとのこと。それにプラスして内診グリグリというものも初体験しました。
この四連休に陣痛が来るかもしれません、と先生は言っていたのですが、まるで予兆のようなものを感じません。

ちなみに上の子は38w6dで出産しており、お腹が下がるという感覚と、頻繁なお張り、出産日当日の朝にはおしるしというように予兆がハッキリしていたように思えます。

今回は恥骨や足の付け根の痛み、後期づわりの症状が2ヶ月ほど前からあるだけでそのまま大きな変化を感じません。
昨日はやや下痢気味でした。

皆さんは内診グリグリを受けてから、どれくらいで陣痛が始まりましたか?
また、どのような予兆がありましたか?
参考までに教えてください!

コメント

2人目の時グリグリされて
その日のうちに出産しました!

• うし子

うし子

回答ありがとうございます。
    当日に効果があったなんて、羨ましいです!

• 9月20日

内診グリグリを受けてしばらく鈍い痛みが続いた後間隔が定期的に空くようになるまでが大体4時間〜5時間くらいでした!

産まれた当日はお腹が結構下がって見えたのとそれまでなかなか出なかったお通じがあって「お?なんか不思議だな」って思ったことを覚えてます😂

でも当日の検診で産まれる気配全くないと言われたにも関わらず、その日の深夜に産まれたので本当にどう転ぶか分からないですよね、、

あともう少しで会えるといいですね😳応援してます!

• うし子

うし子

回答ありがとうございます。
    内診グリグリ、皆さん痛いと言いますが私はん?🤔っていうぐらいで、痛くもなければ出血もありませんでした。

先生には刺激しておきますので、力を抜いて下さいねと言われたのですが、今となっては内診グリグリだったのかどうかも怪しいです(笑)

そろそろ出血のひとつでも見られたらお産に近付いているという気持ちにもなれそうなのに…😭💨

応援、ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

個人差あるというけれど全くないってなると、ん?本当にやったんか?ってなりますね😂
    指か器具?を突っ込まれて中をグリングリンえぐられる感じでした!

明確な兆候欲しいですね、、心の準備の為にも😂

元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 9月20日