※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
ココロ・悩み

夫に野球観戦行きたいと言われたが、コロナで断られ、ストレス。趣味我慢し疲れている。

コロナコロナコロナ、、、嫌になります。
野球観戦が趣味でどうしても行きたくて
やっとチケット取れて夫に確認したら
行っていいよって言ってくれたのに
次の日にやっぱダメ。って言われて
コロナのこともあるからダメって言ってるのはわかってます。
わかってるんですが、どうしても行きたかった。
テレビでいいじゃんって言われますが
私はあの雰囲気が好きで、生で見るのが好きなんです。
感染は怖いです、でも旅行もしたし
ショッピングモールだって仕事も
確率が0%では無いじゃないですか、
私のわがままなのもわかってます。
でもどうしても行きたかった〜😭😭😭😭😭
今日1日泣いてます。
感染しないようにマスクは絶対外さず、アルコール消毒も
持ち歩いて、なにか触るたんびに消毒
家に帰ると手洗いうがい絶対してます。
なんでこんな日常になったんですかね😭😭💦
産まれて行けばいいじゃんって
行けるか分かんないし、赤ちゃん見ながらって
大変だし、楽しめる自信ない😭
私のわがままだけど1回でいいから野球観戦行かせて欲しい。
その1回で感染したらどうするの?と
言われてしまえばそれまでですが、、、、。
夫にあれもだめこれもだめと言われ
ストレスでしかありません。
コロナ、、、なんで、、、私の楽しみ返して。
私の趣味全て今できません。
夫だけ趣味を満喫できててそれもストレスで
夫と私の趣味は全然違うので、そこで僻むのもおかしな話なんですけどね、、
私ばかり我慢を強いられてて
こころが潰れそうです。


私のわがままなのはわかってるので
厳しいコメントはしないでください。
なんでもかんでも制限されて
正直気が参ってます、、、。

コメント

ちゃんちゃんこ

めっちゃ分かります。いや、別の状況なんですけど、男性は我慢しなくていいことが多くて、女性は我慢しなきゃ行けない、っていう状況がいままさに同じで共感です。辛いですね。
相手が悪いんじゃないし相手のことも大好きなんだけど、なんかもう………ため息しか出ないですよね。

自分の問題と抱え込まず、どうしたらストレス晴れるか考えて!手伝って!って言ってみていいと思います👍
妊娠出産は2人のことですから‼️
コロナに負けないでください😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    なんで私ばかり我慢をしなきゃ行けないんだろうって思います、、
    私は義母と同居も仕方なくしてますが
    夫は私の実家に帰るのを嫌がりますし
    動物園や水族館が好きで行きたくても
    夫は人混みが嫌いなので嫌がります
    なので毎回私が我慢してます💦
    最近おかしくない?なんで私だけ?って
    思うことがだんだん多くなってきてて
    ストレスです、、、

    • 9月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    おおお、同じ状況です。うちも同居です。夫は私の実家は気をつかうからって言ってます。いや、私は毎日気を遣ってますけど?って思います😅夫の地元に私が越してきたこともあって、なんで私ばかり不自由…って思うこといっぱいあります。
    実家のことはデリケートですけど、デートの行き先くりいはこっちのいうことを叶えて欲しいって言ってみたらどうでしょう?
    今から言いたいこと言えないと、生まれてから先もっと辛くなります💦😓
    程よい伝え方を見つけられますように…🙇‍♀️

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    毎日気を使ってるのとたまに気を使うのじゃ
    全然違いますよね😓
    俺は絶対同居無理!だし私の家に行くのも
    正月くらいしか無理!って私だって無理なの
    我慢して貴方がどうしてもって言ったから
    頑張ってるのに!って毎回思います💦
    野球観戦はダメだけど
    ショッピングモールやほかの観光とかは
    いいらしく、なぜか野球観戦だけダメって
    頑ななんです😓💦💦

    言葉にするのが苦手で上手く伝えれず
    毎回私が折れてしまうので
    頑張って伝えれるようになります😓

    • 9月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    ほんと、そうですね‼️うちは日頃私のわがままも聞いてもらってるって気持ちもあるからなんとかやってますが、我慢ばかりを強いられるのは酷いですね。

    いま夫に聞いたら観戦は俺も反対するって言われました😓
    産まれてから、一日も早く、楽しい観戦できるといいですね👍4ヶ月くらいになったら、体力も戻ってくるし、預かってもらって、きっと行けますよ‼️まずは元気に赤ちゃん生まれますよーに‼️
    赤ちゃんに会えたら、我慢しといてよかったって思うと思います😊

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    なんだか不平等すぎて嫌になります😓

    野球観戦やはり傍から見れば
    危ないんでしょうね😓💦
    セールや何かあってる時のショッピングモールと
    対して変わらない気がするんですけどね💦

    赤ちゃん産まれたら産まれたで
    我慢をすることは多くなると思いますが
    今は元気な赤ちゃん産むことを考えます😓

    • 9月20日
ベビたん🐥

コロナ、コロナうるさいですよね。

今、関東から地方に里帰り中で旦那が関東に居るんですけど、コロナだから会っちゃダメ、とか無症状でコロナもってるかもしれないから!とか言われてもう、うんざりです😔

周りもコロナがあるから産後も帰らない方が良いんじゃないかって言われますが、1か月検診終わったら速攻帰ります🙋🏼‍♀️

たまには反抗しましょ‼️ストレス溜めるのは赤ちゃんにもよくないですし!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    本当にどこか行くって言うとコロナ
    出かけてきたって言うとコロナ
    コロナコロナコロナ、、、うんざりです😓

    私の場合夫に里帰りしない方がいいんじゃない?って
    言われました。
    これには頭にきて怒鳴りました💦💦

    もうこの際嘘ついて観戦に行こうかなって
    思ってます😓
    チケット代払っててもったいないんですよね😓

    • 9月20日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    男の人って、産後の大変さが分からないから、というかその前に父親になる自覚がまだ持てないからそういうことを平気で言えるんですよね…

    旦那と地元が一緒で、お盆に帰省してきたんですけど、親には友達とBBQしてくるーって言って旦那達とBBQしてました🤣

    予防しっかりしててもかかる人はかかるし、逆に予防してなくてもかからない人はかかりません!
    コロナと上手く付き合っていくのも大切だと思います‼️

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    本当に頭にきて職場が一緒なので
    上司に相談したら、上司が夫をかなり
    叱ってくれたようでなんとか
    里帰りは気が済むまでしていいってことになりました🥺
    それでも産後1週間で帰ってきてとか
    馬鹿なこと言ってたんでさらに叱ってもらいました💦
    妊娠中、産後の大変さ全然わかってないですよね💦

    これから先ずっとコロナって
    インフルエンザのような感じであると
    私は思ってるので、どんなに気をつけても
    なるもんはなるでしょって私も思ってます💦
    独り身での野球観戦
    今回が最後になるので、感染予防しっかりして
    夫には内緒で行こうと思います😓😓

    • 9月20日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    1週間なんて何言っとんじゃ!って感じですね😂

    私もインフルと同じようなものだと思ってます。結局どんな病気も初めはこんなもんですよね…

    観戦楽しんできてください🥰

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    馬鹿なの?って感じでした😓💦
    11個も上なのに世間知らず過ぎて
    本当に頭抱えます💦

    インフルエンザだって死亡率高いですし
    感染率も高いので一緒じゃんって思ってます💦

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
シュガー

いいよって一回言ったのになんで次の日にダメとかいうんですかね?😂
奥さんのこと心配な気持ちわかりますが、それなら期待させないでほしいですよね…

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    仕事場でおばさんに野球観戦行くらしいって話をしたら
    やめたがいいと言われたらしく
    やっぱダメと言ってきました😓
    人の意見に左右される人なんで
    毎回毎回言うことが変わるんです
    私には出来ないこと言うなって言うくせに
    夫は普通に言ってきます。
    もうなんだか、疲れちゃいました😓

    • 9月20日
  • シュガー

    シュガー

    ツッコミどころ満載ですね😭
    そんな他人の言うこと聞く前にどうやったら安心して楽しめるのかまず考えてよですよね😓
    送り迎えするわ!とか、つきそうわ!とかなんか無いんかい!って怒鳴ってしまいそうです😅

    • 9月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ほんの数ヶ月前までは人少ないなら
    俺も行こうかな〜とか言ってたのに
    いざチケット取って行こうとしたら
    ダメって、、え?って感じでした😓💦💦
    野球観戦でクラスターおきてないですし
    感染予防もしっかりしていく予定だったのに
    急に意見変えられてショックが大きいです😭

    • 9月20日
  • シュガー

    シュガー

    内緒でもう行っていいと思います😊
    他の方もおっしゃってるように生まれたら赤ちゃん中心なので今は満喫してほしいです!
    わたしは映画行きたくてたまりません〜😂

    • 9月21日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    友達とご飯行くとでも言って
    行こうと思います🤣👍👍
    なんだか開き直りました🤣
    今しか一人の時間がないので
    満喫します👍
    映画いいですよね〜私も行きたいですが
    さすがに映画は個室感がありすぎて行けないです😭😭

    • 9月21日
ゆたぽん

内緒で行きましょう😁
赤ちゃん生まれたら、何年かは本当にどこにも行けなくなりますよ。自分の時間はなくなります。こどもって可愛いけど、今までの自分の人生とはガラリと変わります。
私なら行きますね💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    もう内緒で行きます🤣👍
    一人の時間が今しかないので
    今を満喫します👍
    ある程度大きくならないと一緒に観戦は
    大変なので最後と思って楽しみます❣️

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
すっぱ

私も野球観戦好きです(^^)
感染予防しっかりしてるなら行って大丈夫かと!
出産後は自分の時間もなくなるので、、💦私も未だに野球観戦いけてません(´A`;)
楽しんで来てください✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    野球観戦楽しいですよね😊👍
    お腹が大きくなければ、
    カメラ持って思う存分選手を撮りたいですが
    それは諦めます🤣🤣
    出産後楽しめばいいって言われても
    そうは行かないので今を楽しみます😊

    • 9月21日