※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方教えてください🌷秋冬のニットなど乾燥かけら…

ドラム式洗濯機をお使いの方教えてください🌷

秋冬のニットなど乾燥かけられないので、お洒落着洗いで洗うと思うのですが、お洒落着洗いのコースで洗うとびちゃびちゃです…脱水を何分かかけるといいのでしょうか💦

コメント

分かります😂

いつも追加で10分脱水かけてます🙌

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    脱水10分されてるんですね!生地の痛みはないですか?今年ドラム式買ったのでニット類どうしようかと💦

• 9月21日

退会ユーザー

傷みはそんなに気にならない...気がします!
    が、個人的感覚なので😂💦

本当にご参考までに(>_<)!

• 9月21日
ふりかけ

確かに普通よりも水気が多いですが、私はそのまま脱水せず浴室乾燥でハンガーにかけて干してました😅😅

ニットでも型崩れせず意外と早く乾きますよ!

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    浴室乾燥ないんです😭待望の乾燥機ですがニット類が〜と今から洗うの憂鬱です💦

• 9月21日
  • ふりかけ

ふりかけ

乾燥までやってくれるのだいぶ助かりますよね😊

あとはバスタオルなどで挟んで水気をきるのも手かと!🙆‍♂️

• 9月21日
  • しろくろ

しろくろ

本当開けたらフワフワで感動しますが、ドライコースはべちゃっとするのでもやもやします。笑
    タオルで水気きるのもやってみます!ありがとうございます😊❣

• 9月21日