※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年内に知り合いもいない、土地勘もないところに引っ越すことになりまし…

年内に知り合いもいない、
土地勘もないところに引っ越すことになりました。

楽しみもあるのですが、
来年度から上の子は幼稚園です。
それが私にとっては1番の恐怖です😱

ちいさい頃から変化に弱く、
クラス替えとか大嫌いでした。

それが大人になってから
知り合いもいない状況でママ友の世界に足を踏み入れるなんて😱😱😱


幼稚園やっと、小学校で知り合いがいない土地に
引っ越しされたかた、転勤族のかた、
どうやってなれていきましたか😂?
私が気にしすぎなだけですかね😂!?

コメント

deleted user

結婚後知人の居ない土地に引っ越し、近所の知り合いは出来ましたが、その人達とは違う幼稚園に通ってるので、本当に知り合い0で入りましたが、何とかなりますよ😊
園庭開放とかでちょっとでも行っとくと入りやすいですかね💡
後は集まり(保育参観的なもの)の際に話す感じですかね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりますか😂!?
    何とかするのもしないのも自分ですよね😣
    ゆま汰さんは馴染めたんですね!
    私も自然体でがんばってみます!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあまり人と話すの好きではないし、群れるのも嫌いだしでしたが、何とかなりました👍✨
    子ども同士が仲良くなったからかもしれません🤔
    説明会の時とかもお話チャンスありますしね😊

    • 9月21日