※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして泣いて困っています。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月になりました。
寝かす時とかに寝返りしたがります、、、😭
けど、寝て欲しいので、戻すと泣きます😭
夜中も、ぱっと見たらうつ伏せで泣きながらこっちを見ています、、、
両サイドにペットボトルを置いていますが、
勢いのほうが強く、、、
どうしたらいいのでしょうか、
うつ伏せにならないか気になって
最近寝れません😭

コメント

私の娘もうつ伏せで寝るのが大好きです。朝起きて見てみるといつもうつ伏せ状態・・・。 寝返り防止をしても飛び越えてしまいます💦 最初はすごく焦っていましたが娘は顔を横にして寝るので大丈夫かなと思い今は焦らなくなりそのまま寝かせる時もあります。でもなるべくうつ伏せにさせていますが😅

ご心配なら写真のようなものはどうでしょうか? 寝返り防止って検索すると出てきます。私もこれを見つけた時はあー子らにすれば良かったと後悔しています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、うつ伏せになると顔をあげます、、、 横向いてうつ伏せになることをまだ覚えてません😭😭😭心配ですよね、、、、

• 9月20日

退会ユーザー

ごめんなさい写真を載せるの忘れてしまいまいました!
    載せときますね。

そうなんですね💦それは怖いですよね😓 寝返り防止買ってみた方がいいかと思います・・・。

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます!🥺 調べてみます!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月20日

退会ユーザー

ベルトなら飛び越えることはなさそうかなと思います!

• 9月20日
れれり

うちの子も寝返り打ってうつ伏せで寝ることが多いです💦
2週間nicuに入院していたので、横向きで寝る癖が付いていて、今も真正面じゃなくて左右どちらかを向いて寝ます💦
その癖のせいか、うつ伏せでも左右どちらかを向いて寝てるので、私が起きているときはそのまま寝かし、夜中は気付いた時に直すようにしています💦
今のところ顔を下に押し付けることがないのでそのまま寝かせていますが、退院時には病院の先生から、「病院ではうつ伏せで寝ても機械つないで心音チェックしてるから大丈夫だけど、家では絶対やめてね」って言われました😂