※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
妊娠・出産

38週1日で赤ちゃんに会いたいけど、兆候がないです。出産後の育児日記はノートとアプリ、どちらがいいですか?アプリのおすすめを教えてください。

赤ちゃんに早く会いたいなぁ(^^)
38w1dですが、まだ、兆候なしなんです( >_<)
質問させて下さい。育児日記はノートとアプリ、どちらのがいいんですか?出産後、病院でノートにつけるなら、今すぐ用意しなきゃなんですが…
アプリだと、どれがいいのかなぁ?と悩んでいます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私は育児日記、ノートにつけています。アプリだと、つけるのは楽そうですが、万が一携帯が壊れた時とかが不安で…(^◇^;)

ちなみに、本屋さんで育児日記を買いましたが、ハードカバーなので持ち運びが不便なのが難点ですが、将来記念に残せるように、日記も毎日かけるものにしました。
(てるてる天使の育児日記、というやつです)
もし買い直せるならソフトカバーのもう少し軽いのにするかもです…笑

私は主にノートですがアプリも使ってます(´,,•ω•,,`)
ノートは赤ちゃん本舗で買いました!
アプリは育児ノートってやつを使ってます(´,,•ω•,,`)!
授乳時間を測れるタイマーもあるのでオススメです〜

主にノートですが
夜中の授乳などは寝ぼけてて字がグチャグチャになるのが嫌なので夜中とお出かけの時だけはアプリに記入して後でノートに記入してます!

ノートだとずっと残しておけるからアプリとノートをうまく使い分けるのが私はいいと思います(´,,•ω•,,`)

まーちゅん。。

はじめまして!
1歳5カ月の女の子の母親です。
私の場合アプリだとバグったり消えたりしたら嫌なのでノートタイプにしました!大きめのだと、マスとか大きいし書きやすいし見やすいですよ!だいたいが1歳までのですが私は今は2冊目です!
癖になってしまったのとミルクや排便の記録など見るとき便利だし病院かかる時にも便利ですよ!
なのでノートタイプをオススメします!いろいろなのがあるので自分にあったやりやすいやつを選んでやった方がいいですよ!

亜魅

私は面倒くさがりなのでアプリ使ってます!
私が使ってるのは育ログMWっていうアプリです。

コットン

ノート使ってます(*˙˙*)
一年間は細かく書けて、あとの二年は簡単に日記みたいに書けるタイプで…
娘が大きくなったら見せてあげられるかなと思ってノートタイプにしました.:*♬

ノートとアプリどっちもしてみて、今はノートだけになりました。
わたしにはノートが向いていたみたいです。
ノートは、自作なのですが、意外と自作でもやりやすいです。

はるなつママ

私は今年ほぼ日手帳デビューしました。そこに、今日あったことや、書き留めておきたい事を書いています(*^_^*)ノートなど、私の場合続かなくて…💦

ひと吉

皆様、返信ありがとうございましたm(_ _)m
一斉、返信で申し訳ありません。
やはり、ノートは記録に残るし、病院など行く際に役立ちますよね。必要ですね。でも、アプリもあったら、便利ですね。夜とか、お出かけの時にいちいちノートを出して、書くのは面倒ですもんね。
私は面倒くさがりなので、ノートだけでは、続かないかなぁと心配でもあったので、アプリと両方を使ってみたいと思います。アプリだけだと、故障したり、替えたりすると全て消えてしまうので、記録に残らないのは困りますしね。

皆様の意見を参考にさせて頂きます。
もう一つ、質問させて下さい。
育児ノートはどこのを使っていますか?今、散歩の途中に本屋さんに寄ったのですが、2冊しかなくて、只の、ノートタイプの物しかなかったんです。買うなら、アカチャンホンポとか西松屋で買うのがいいんですか?

まーちゅん。。

今はこれです!
楽天で買いました!
アカチャンホンポにも売ってました!
1冊目は西松屋のプーさんのでした!

ひと吉

中って細かくなってますか?

まーちゅん。。

こんな感じです!
見づらくてごめんなさい!

ひと吉

ありがとうございますm(_ _)m
表になってるのが、使いやすいですよね。ネット等で探してみます。あと、店舗も見に行ってみますm(_ _)m

まーちゅん。。

ちやみに西松屋で買ったプーさんのやつです。
個人的には、今のやつが一番よかったです!
コメント欄が大きいので大事なことなどいろいろ書いておけるのとページの一番端に今週の出来事をまとめてかける欄もあるので読み直すとき便利です!

グットアンサーありがとうございます( ^ω^ )‼︎

私はこれをつかってます(´,,•ω•,,`)

ひと吉

どちらで買われた物ですか?

赤ちゃん本舗で買いました〜!
赤ちゃん本舗には他にも色々種類ありましたよ!

ひと吉

ありがとうございますm(_ _)m
アカチャンホンポは近くないので、ネット見てみますm(_ _)m

いいのが見つかると良いですね〜(´,,•ω•,,`)!