※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

授乳に関する悩み。ミルクを拒否し、母乳も不安。体重増加も緩やか。どちらが良いか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の授乳について。

最近、ミルクの拒絶が激しくなってきました。自分としては混合で育てていきたいと思っています。
朝一番のお腹が減っている時にミルクを1番に飲ませてみたり、哺乳瓶の乳首を変えてみたりはしているのですが、激しく泣きじゃくります。

母乳を先に与えず、ミルクから飲ませる様にしていますが断固拒否…
体重増加の伸びも少し緩やかになってしまっています。
母乳はあまり出ている気がしません。小児科で体重を測って増加量を測ってみると言われています。

ミルクを諦めて母乳で育てた方が良いのでしょうか?

第一子の時はもう少し後から、ミルクを嫌がりました。
なので差ほど気にせずにいてましたが、2ヶ月なので早すぎるのではと思っています。

経験のある方アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

jasmine

うちもそれで哺乳瓶もおしゃぶりも拒否で泣きじゃくるので諦めて完母、おしゃぶりはなしで育てました。

• あんころ

あんころ

はじめまして、こんにちは。
    そうなんですね…ギャーギャー泣くので、かわいそうな気もするので、なかば諦め気味ですが開けたばかりのミルクなので、なんとか飲ませて軌道に乗りたいと思ってたりして。
    同じような方がいらして、安心というか少しホッとしました。ありがとうございました!

• 9月20日