※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひまわり保育園や釜井台幼稚園に通われている方、園の雰囲気や連絡方法について教えてください。転園を考えております。

栃木県宇都宮市のひまわり保育園か認定こども園 釜井台幼稚園にお子さんが通われている方、知り合いに通っている方に園の雰囲気など教えていただきたいです。

今通っている保育園には連絡帳がなく、先生との会話もあまりないので、来年の4月に転園を考えております。
連絡帳があるかないかでも、わかる方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶたぴーなっつ。

ひまわり保育園は土曜日の保育時間が短いみたいですね。
釜井台は施設維持費みたいなのが今は高いと聞きました。

私はこのふたつ申し込んでどちらも落ちました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!嬉しいです。

ひまわり保育園は土曜の保育園時間が短いんですね、知らなかったです。
    釜井台と施設維持費は高そうだと思っていました…
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

どちらもやはり人気の園なんですかね(>_<)
    転園の申込だけしておこうと思います☺︎

• 9月21日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

職場の方でひまわりに通わせている方は土曜日のやりくりが大変そうでした😓
    私も今通わせている保育園は連絡帳がないためモヤモヤしてます。
    公立だから仕方ないかな…と諦めている部分もあります。

無事転園できるといいですね!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ぶたぴーなっつ。さんの保育園も連絡帳ないんですか(>_<)
    モヤモヤしますよね…
    お迎えの時は先生から今日どうだったか等の話はありますか?

私の通わせている保育園は私立なのですが、連絡帳がないです。

なかなか転園は難しそうですが、申込はしておこうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

マンモス園なのと、私のお迎えが遅番の先生の時間なのでお話ないことがほとんどです!
    変わりなかったですら~で終わりです。
    休みの日に早く迎えに行って担任の先生に会えれば話できるかな?って感じです。
    ただ、下の子は小規模園なのですが、連絡帳はアプリです。
    1日の様子がまとめてアプリにあがり、一人一人の様子は書かれないです。
    連絡帳って先生の時間が割かれるものなので時代的に仕方ないのかなーと思ってます。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね。

連絡帳がアプリなんて今の時代だからですね!
    確かにひとりひとり書いてると時間はかかりますもんね。

• 9月21日
すもも

4月から1号認定として釜井台幼稚園に行きます。保育用品の中におたより帳(出席ノート)と書いてあったので、連絡帳はないかもしれません。
先生方の雰囲気は話しやすくてとってもよかったですよ^_^幅広い年代の先生方がいらっしゃるような気がしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!嬉しいです。
    釜井台幼稚園はお便り帳なんですね。
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

先生方の雰囲気は良さそうなんですね!
    転園を検討したいです☺︎

• 9月21日