※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

金曜日におっぱいマッサージをうけました。カチカチでの「残しがしこり…

金曜日におっぱいマッサージをうけました。
カチカチでの「残しがしこりになっていて、施術後はしこりも解消され柔らかくなりました。
…変な話…出産してからおっぱいがカチカチになり柔らかいことなんてすっかり忘れていましたてん
右側に白斑ができていて、マッサージ後にはそこからも母乳は出てるけどしばらくは白斑がある限り痛いかも、と言われていました。

また、片方だけチリチリいたいのももうすこし残るかもとのことでした、とにかく飲み残しがないように飲む前に触ってしこりのところを押しながら飲ませ、飲んだ後は普通に柔らかいです。

質問はここからで…もう片方も飲ませた後なんだかチリチリ?ちくちく?していて、飲み残しがあるのかなーと思って触ってもしこりはありませんし、マッサージしても母乳は出てきません…
母乳が作られてる時もチリチリ?ちくちくするのでしょうか?私の場合どっちなのでしょうか…

コメント