※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

保育園の娘が歌う歌の意味が知りたいです。過去の歌も解決済み。楽しそうなので家でもかけたいです。

とってもしょうもないことですが
保育園に通う娘の歌う歌が気になって、ご存じの方がいれば幸いです

「すいかのりは はーしる これはついてーる もくもく」

と夏になってからよく歌います
すいかのり は水兵?水平?と検索してみるも分からず…

過去の娘の珍歌では
「おふざけ おふざけ みなみな ごごごー!」
があり、こちらは
「open close open close everybody クラップ クラップクラップ」
結んで開いての英語バージョンと答えが分かりましたが、最初は娘の歌だけでは保育園の先生でも分からずでした(笑)

とっても楽しそうなので家でもかけてあげたいんですけど
子供の発音って面白いですよね😅

コメント

マロッシュ

すいか もくもく 歌 保育園で検索かけたところ、しりとりうたというのが出てきました!
もしかしたら全く違うかもですが😂

結んで開いての英語バージョンなんてあるんですね😳
エブリバディクラップクラップってなんかノリノリそうで楽しそうですね😆

• syoki

syoki

歌詞の感じはとっても似てますね!
    でも流してみたところ、歌う気がないようなので違うっぽいです(笑)
    いろんな検索の仕方あるんですね😲
    しょーもないことにお付き合いありがとうございます!

なんの歌だろー?と先生となっていたんですが、保育園で英語の時間があり、そのときに歌っているのを見てこれだ!となりました。家で流すとやり出したので正解だったようです(笑)
    リズムはまんま結んで開いてですが、ノリよく歌ってます(笑)
    聞いてると、オープンクローズが、おふざけ連呼であれですが😅

• 9月20日