※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいて、33週の妊婦です。日中は息子と2人で過ごすことが多く、外での遊び時間が少ないです。同じ状況の方、1日の過ごし方を教えてください。

2歳4ヶ月の息子がいて、私は今33週の妊婦です。
お腹も大きくなってきて、日々しんどくなってきました。。
普段は、近くのスーパーに買い物に行くか近所を散歩するくらいで、息子をあまり外で遊ばせてあげれてません。
上の子がいる妊婦さん、旦那さんが仕事の時は、1日どのように過ごしていますか??

コメント

やーぽん

上の子が一歳8ヶ月です。家から歩いて10分の所に支援センターがあるので連れていきますが、最近は暑いので曇りの日じゃないと行けない感じです(^_^;)あと暑い日はお風呂で水遊びさせたりしてます!

• きみりん

きみりん

ウチも歩いて10分位のところに支援センターあるんですが、病気もらってきたら…って思い、妊娠してから行けてません(-_-)

• 7月14日
ももっぺ

私も最近の暑さとお腹の大きさを言い訳に、近所のスーパーに買い物、家の前でボール遊びくらいしかしていませんf^_^;)
あとは家の中でゴロゴロ(娘は勝手に1人で遊んだり)してます(>_<)
罪悪感がありながら、なかなかしんどくて動けていません(つД`)ノ

• きみりん

きみりん

イヤイヤ期の息子連れて2人でスーパーに買い物に行くのもひと苦労です(ー ー;)
    ごめんね!の気持ちでいっぱいです。。
    外で走り回れないのもあり、疲れないから寝る時間もだんだん遅くなってきて悪循環の毎日です。

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちも外で遊ぶ時間が減った分お昼寝をしない日が出てきました。
    お昼寝しなければ夜の寝つきいいですが、お昼寝してしまうと寝るのに時間かかりますf^_^;)

• 7月14日
  • きみりん

きみりん

お昼寝は2時間してくれるのですが、その分夜は10時頃まで起きてますm(_ _)m
    早く寝てーの毎日です。。

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

夜の寝かしつけも時間がかかるとイライラしてしまいますよね(つД`)ノ
    私はもうお昼寝しないならしないでいいよっていうスタンスです( ´ ▽ ` )ノ

• 7月14日
  • きみりん

きみりん

マタニティブルーもあり、イヤイヤ期の息子に毎日イライラしてます 笑
    息子よ、ごめん!の日々です>_<

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

イヤイヤ期も重なると余計ですね(>_<)
    私も子供にイライラしてしまうこと多いですが、最近はようやくイヤイヤ期が少し治まってきたかなって感じですε-(´∀`; )
    その代わり何でも自分でやりたがるのでそれに付き合うのも大変ですが💦

• 7月14日
  • きみりん

きみりん

急いでる時にイヤイヤされると、困りますよね。
    夜寝てくれると、今日も1日終わったーってなります!
    ちなみに、お子さんはトイトレ始めてますか?

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

分かります!
    確かに夜寝るとようやくほっとします(o^^o)
    トイトレは4月から始めて、おしっこはほぼ失敗なくなりました(^_^)
    でもお出かけする時と夜はまだおむつです( ´ ▽ ` )ノ
    うんちはまだ言えませんf^_^;)
    きみりんさんのとこはどうですか?

• 7月14日
  • きみりん

きみりん

私もゆる〜く始めています!
    でも周りからは、出産したら赤ちゃん返りでトイトレ出来てても出来なくなるから出産してからの方がいいよって言われてて…
    なのでゆる〜くやっています!

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

赤ちゃん返り、あるとは思ってますが...トイトレも後戻りあるんですね(°_°)
    なるほど、覚悟しておきます(>_<)
    産後1ヶ月は里帰りする予定ですので、その間に落ち着くとありがたいです。無理ですかね?ε-(´∀`; )

• 7月15日
  • きみりん

きみりん

赤ちゃん返りも含め、ほんと実家帰ってきてからの生活がある意味怖いですよね。。
    出産、トイトレ、赤ちゃん返り、幼稚園入園の手続き、お宮参りなど…これから大変ですよねー(ー ー;)

• 7月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

幼稚園の入園手続きは多分産まれてヶ月経つか経たないかくらいなんですよね、七五三も重なるし...本当に産まれてから今年いっぱいはバタバタしそうで怖いです(つД`)ノ

• 7月15日
  • きみりん

きみりん

ウチの方は、9月から幼稚園の入園説明会が始まり10月に願書提出です!
    とりあえず幼稚園問題が終わってからお宮参りです。
    七五三ってことは、上の子が女の子ですか?
    ウチは、男の子なので5歳でやります。

• 7月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちも多分9月に願書を配り始めて、10月に提出です。
    上は女の子です、本当は数え年だと去年なのですが、2歳になってすぐだったので、今年にしましたf^_^;)
    写真を撮りに行くのは下の子のお宮参りと一緒に済ませれるといいなぁと思ってます(^_^)

• 7月15日
  • きみりん

きみりん

バタバタですよねー。。。
    出産予定は、9月ですか?

• 7月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

はい、9月25日が予定日です(o^^o)
    ちなみに上の子の誕生日が23日です(笑)

• 7月15日
  • きみりん

きみりん

2人目も同じ日誕生日になったらいいですね!
    なんかバタバタで大変ですが、頑張りましょうねー

• 7月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

もしそうなったら本当にすごいですよね( ̄▽ ̄)(笑)
    きっと産まれたらハチャメチャな日々になりそうです...ε-(´∀`; )
    大変でしょうが、お互い2人育児、頑張りましょうねd(^_^o)

• 7月15日
まにゃ.°♡

上の子は保育園に一歳から行っていますが、重症悪阻で入院したので今、仕事を休職していて、、
退院した今も、お休みがちになっていますね、、
妊娠してからは外で遊んだりしたことないです(T . T)
ほとんど家の中で過ごしていて、申し訳なく思ってます(T . T)

• きみりん

きみりん

外で遊びたい時期なのにあまり遊ばせてあげれなくて、ほんと可哀想な思いをさせてるなって思います(ー ー;)
    今の時期は、暑いを言い訳にしてますが、、

• 7月14日
あゆむんむん

私はいまはもう里帰りしてしまっているので、公園とか支援センターで午前中は遊ばせて、あとは昼寝、元気があれば夕方お庭…とかです。

少し前までは親元離れていたので、午前中は幼稚園の開放、友達の家、支援センターで基本毎日遊ばせてました!
午後はその代わりゆっくりしてましたが、しんどいですよね!

暑いので、無理のない範囲で遊ばせてあげたらいいと思います♡臨月なったらしんどいとは思いますので、いまのうちに♡

• きみりん

きみりん

公園、支援センター行って偉いですねー‼︎
    平日は近くのスーパーに買い物に行くくらいが精いっぱいです。
    その変わり主人の休みの日は、お出掛けしたりして楽しそうですが…
    あと出産まで1ヶ月なので頑張ります★

• 7月17日