※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木愛
妊娠・出産

36週の妊婦です。便秘で酸化マグネシウムを飲んでいましたが、下痢になりました。出産が近づくと快便になると聞いたことがありますか?ラズベリーリーフティも飲んでいます。先生からお産の兆候があると言われています。

36wに入り、出産兆候とラズベリーリーフティについて。
赤ちゃん2300gです。
妊娠してからすぐ、かなり頑固な便秘になり毎食3回酸化マグネシウム(マグミット)をこれまで毎日続けてきました。+それでもあまり出なかったので、途中からアローゼンを夜に3日に1回飲むほどでした。

ここ数日、酸化マグネシウムだけで出るようになり下痢もするようになりました。
出産が近くなると快便になると聞きますが、実際そのようなかたいらっしゃいますか?
またラズベリーリーフティを5日前から一日2杯飲むようにしています。こちらは即効性ではなくあくまで気休め、お産の進みをすこし早くするみたいな感じでしょうか?
飲まれていたかた教えて下さい。
ちなみに子宮口はみていませんが、赤ちゃんは大分おりてきている、張りは少しあるねと先生に言われました。
いつ陣痛くるかソワソワしています。

コメント

はじめてのママリ

たまたまかもしれませんが、30週目から飲み始めて32週目で産まれました😳
それが直接関係してるかわかりませんが😅

R mama

ラズベリーリーフティ、正産期に入り飲んでましたが予定日超過、産まれるまで1日半強の難産でした🤣

はじめてのママリ

ラズベリーリーフティー、35週くらいから飲んでました😊
病院ついて2時間くらいで産んだのでお産の進みは早かったと思います!
あとオススメして飲んでた友達2人ともそれくらいで産んでました😊
効果があったというよりは気休めかもですが、水分とって温まることは良いことだと思うので飲んでてよかったと思います✨
陣痛そろそろですかね?楽しみですね!✨

ママリ

1人目出産前によくお腹壊してました😱
それまでは便秘で苦労してたのでビックリでした😂
ラズベリーリーフティーは子宮口が全開になってからが飲んでない人より少しだけ進みが早くなるそうです✨
私も8ヶ月から飲み始めましたが子宮口全開になって30分かからず生まれました😊‼️