※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でセックス頻度が低く、主人とのコミュニケーションに悩みがあります。妊娠希望ながら誘いがなく、ストレスを感じています。相手の反応に不満を感じ、関係が冷えています。

※夜の営みについての質問と長文の愚痴です。苦手な方はご遠慮ください。

妊活して妊娠された方、セックスの頻度はどれくらいでしたか?基礎体温的にタイミングはどこでしたか?

妊娠希望ですが、セックスは月1.2程度。排卵日前後を狙っていますが妊娠しません。というか、回数少ないでしょうか?

元々性欲がそこまでない主人が2人目を希望しています。希望している割には全く誘われず。私が基礎体温測って、狙ってセックスしています。勿論、誘うのはわたしから。

私は元々性欲ありましたが、結婚6年。淡白でそんなに性欲がない主人と暮らして我慢しているうちに私もしなくて良くなりました。

なので誘うのも結構苦痛(恥ずかしい)です。。
排卵日を狙って月1.2回の妊活。4ヶ月ほど経ちますが、1度は流産もして、、もう嫌になってきました。

子供は1人いますが、たまたまタイミングなど見ずに1度のセックスで妊娠出来た為、主人はその感覚でいるのかもしれません。そんな奇跡は滅多にないから、妊娠希望するならちゃんとしなければ、と軽く(ストレスにならないよう)セックスの希望を伝えましたが「了解!」と来ただけで対応は変わらず。

こんなんで出来ると思ってるのかな?と疑問に思いつついましたが、今日生理が来てとうとう辛くなり、出勤前の主人に「生理来ちゃった。もう2人目諦めても良い?」と言ってしまいました。
正直2人目欲しいですが、相手からは誘われずに私だけ誘うのも、色々焦ることも、もう虚しくて、、。

主人からの返答は「えー、2人目ほしいよー」

まぁ、想像通りの回答でした。

言うだけ言って、状況を説明しても何も行動に移さないくせに。
他の事でも希望だけ言ってきて、動くのはいつも私です。
今回の2人目にしたって「子供は欲しい」「保育園には入れたい」「家族のこと(義親のサポート)はやって欲しい」。そのためには仕事も選ばなくてはいけない。子供を作るタイミングも考えなくてはいけない。その他にも計画て動かないと出来ないのに。。後になってまたバタバタするのは私。。

本当にモヤモヤしてしまって、、。

でも喧嘩になるのはよくないと思い、ちょっとラフな感じで「セックスレスみたいな状況で子供は簡単に作れないよー🤣今回も私頑張って誘ったんだけどなぁー」と言ってみました。

案の定、無言。
主人は昔から、難しい話とかセックスの話になると無言になって会話が続かなくなります。聞いてるんだけど「うーん、、、」みたいな、何も言えなくなるみたいです。

そんな情けない反応見て、もう嫌になってしまって。

今までそれでも大好きで、無反応な主人(イチャイチャとか全くしない)にわざとハグしたりくっついたりして「大好きだよー」と言い続け喧嘩もせず仲良くいたのですが、プツンと何かが切れて突然主人に対して何も思わなくなりました。。触られるのも嫌なくらいに。

今日はそのまま行ってらっしゃいの見送りはしても、ハグもする気になれず、それを見た主人も若干イラついた感じで出て行きました。

話すタイミングが悪かったかもしれない。
でも娘が起きる前でないと話せないし、娘が寝てからだと主人も眠そうにしていてまともに話ができないんです。

話は戻りますが、妊活して妊娠された方、どんな感じだったのか教えて欲しいです。。

こんな状況なので批判コメントはお控えください。

コメント

ちゃんまま

基礎体温など測らずに、アプリの排卵予測のみで、可能が高い~かなり高いの間に2日に一回で上の子はすぐできて下の子は2ヶ月でできました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今まで手書きで基礎体温つけてましたが先月からルナルナの無料版を使い基礎体温つけてました。
    これを機に有料版に変えてみます!

    期待して頑張ってみます!

    • 9月20日
りり

まず旦那さんとしっかり話し合ってから妊活したほうがいいとおもいますよ!
お互いちらっと話して逃げてるので
しっかり話して、旦那さんに
妊娠も簡単にできることではないことを話したりネットとかみせて
理解してもらうのも大切だとおもいます!

ちなみに、私もそんなかんじだったので
恥ずかしかったですがしっかり旦那と話し合い妊活し
病院にいってやっと妊娠できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何度も話しをしてみたんですが、何故か無言になるんです。無視ではなくて、無言です。冷静に、責めてもないのに。

    「何で無言になっちゃうの?話進まないよ?」って言っても「うーん…」ってすぐになります。

    やり方を変えてLINEで文章にして送ったりしていて、その際に詳しい内容も送ったのですが、、それには「了解!」って書いてあって、でも態度は変わらず。。

    妊活だけではなくて、夫婦で難しい話をするときもいつもそうで、私もそうなるのを分かってるから強く言わないんですけど。。

    書いていたらまたイライラしてきました。。

    • 9月20日
  • りり

    りり

    きっと主さん優しい方なんですね。。
    文章読んでるだけでイライラしてしまう私はきっと旦那にブチ切れます😇笑笑
    上の方への返事みましたが
    終わったあとに疲れたーなんていわれたら
    もう口もきかないし二度と自分から誘いません。笑
    旦那さん、理解が足りないですね😫
    私なら思ってること全部直接言って、
    変らなければもう子どもいらないとまで言って
    うーんってなったらそれ以上話さないならこっちからももう何も話さないって口ききません🥺
    そこまでしないと旦那さん分からなさそうです😔

    子どもほしいのに
    そこでストレスたまるともう精神的にもきますよね😔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る内容、全てうなずいちゃいます😭😭
    子供を望むなら、今の状況的に保育園の0歳児クラスに入れたくて、それもあり妊娠するなら出来るだけ今のうちから取り組みたいのです。
    が、もう疲れたので休んでも良いですよね😅

    それでまた1ヶ月、遅くなるのかと思うと、意味わかりません。

    • 9月20日
  • りり

    りり

    わかります、こっちは頭の中で計画してるから余計腹立ちますよね!!
    でもそのままだと疲れちゃいます!
    1回休んでみましょ☺️
    心の中では、焦りますが。。
    とりあえず、主さんが本当に怒っていること分からせたいですね。笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    主人ともう一度話し合い(面と向かうと話す時間ないのでLINEで)ました。

    また「取り組む」とかの表現で、本当に腹が立ちかなりストレートに意見を言ってみたところ、なんとかなりそうです。

    またいつ同じ状態になるかわかりませんが、子供作るためにも頑張ろうと思います!

    色々他の方々からも意見をいただいたのですが、「逃げないで」という言葉に気づかされ、しつこくLINEで気持ちを伝えて、なんとか理解してもらえたようです。
    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • りり

    りり

    話し合いできたのですね☺️
    よかったです!!
    しっかり話ができれば
    きっと心のモヤッと感も少しは取れたとおもいます☺️

    1人で頑張りすぎず旦那さんにも弱音はいて気軽に頑張ってくださいね😍

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月21日
しまほっけ

同じくです!びっくりするくらい😂
うちも結婚6年くらい。旦那淡白めなのに2人目希望。タイミングも月2日あれば多いくらい。

ついこの間大喧嘩(というか私が怒った)したばかりですー😅

内容としては、
・自然妊娠望む割に、回数少ない。
・そもそも、スキンシップも無いのに妊活だけでしたくない。私は出産の道具でもなければオナホでもない。←本当に言った
・この回数で妊活したいなら、いっそ病院(不妊治療)挟んで確率あげたい。

私としては、ゲームとかスマホの時間は取れるのに夫婦の時間は取れない。
気が向いた時だけ妊活と言う名の性交。
なんか振り回されてる感満載で不快だったんですよね。
歴代彼女に対して、そんな扱いした?
デートして、相手をもてなして、イチャイチャの末の行為ではないの!?って。

とりあえず今は一緒にゲームしたりして、二人の時間作るところから始めました😅

妊活は、ペアリズムっていうアプリをお互いに入れて同期。私が生理日とか入力したら相手にも排卵日とかわかるので、誘いたければそっちから。ってなってます😃
誘うストレスくらいは減るので、アプリ、よければ参考にしてみてください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇!失礼だけど、同じ問題を抱えている方とお話しできて嬉しいです😭😭

    振り回されてる、、ほんとそうなんですよね。
    恥ずかしさなのか、行為の後には必ず「疲れたぁー😅」って言われて、なんかこっちがお願いしてる感じで嫌になってきていて。
    それも我慢してきましたが、今回の反応で幻滅して。

    嫌だな、この人。。って。。

    ペアアプリですか!
    チェックしてみます!

    • 9月20日
ママリ

1歳になる子は、クリニックで卵胞チェックしてもらい、医師に『今夜❣️』と言われた日にタイミング取り妊娠しました。(翌日、翌々日もタイミング取りましたが💦)
その子が1歳になる前にも自然に妊娠しましたが流産となってしまい再妊活中です😊

ウチは元々双方の希望で別居婚・週末婚なので、タイミング合わない時ももちろんあります。
なので、この2回の妊娠はたまたまタイミングが合ったのだと思います。

ちなみに、元夫との間にも子どもがいますが、その子は本当に1回きりの行為で妊娠に至りました💦

3度の妊娠が苦労せずだったので、再任活中で妊娠できてないいま、主人に『妊活日』を伝えるのは結構苦痛です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活日伝えるの本当嫌ですよね。
    週末婚だとタイミングも難しそうですね😭
    妊娠するときはすぐにするし、しないときはしないし。

    難しいです😔

    • 9月20日
ユウキ

うちは私がやる気が無さすぎてシリンジ法でしたよ!☺️
めっっちゃ楽です!👍️✨

旦那さんにやる気が感じられないので、セックスしたい訳じゃないならシリンジで十分だと思います😃👍️✨
あとは、排卵日検査薬つかって、排卵日を確実に特定するとよいかと☺️
旦那さんがシリンジについてなにかいってきたら、そこからきちんと話し合えばいいと思います☺️タイミングとるのも夫婦で協力しないと辛いですもんね😥

ちなみにうちは体外受精レベルの男性不妊ですが、今回はなんと一周期でここまで来ました☺️(息子は一年半辛い思いをしながら体外受精してました)赤ちゃんは授かり物ですが、まさか自然に妊娠すると思いませんでした😅
ちなみに排卵日検査薬、妊活ジェル使って、タイミングとったのは二回だけです。

排卵日前後を狙って半年できなければ、年齢にもよりますが、私は一通りの検査からまずはおすすめしたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジ方、初めて知りました!
    主人的には嫌がるやつかもしれません。。でもおっしゃる通り、嫌がるならそれを機に話し合いにつながれば良いですよね!

    これからアプリ入れたりして本格的に取り組みたいと思います。主人がまだ望むなら。。

    • 9月20日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していました✋

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング取って授かりました★
2人とも、排卵日付近以外はタイミング取ってませんでした✋
シリンジ法のみなので、普通の仲良しもしていません(笑)

2人とも、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取ってました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごがいます!
    シリンジ、調べてみました。

    本当に難しそうなら、そうしようと思います!

    • 9月21日
りさこ

うちも淡白で、何度誘ってと言っても誘ってくれず
私がタイミングみて、
今日、今、はい、始めます!
みたいな何のムードもなく開始。笑
今回10周期目くらいで授かりました。
誘ってもらえないことにイライラするけど、そこを考えていたら2人目できないなぁと思って…割り切るしかなかったです。
話し合っても無駄な感じ、よくわかります。もうええわってなりますよね。
こんな夫婦もいます。少しでもお力になれれば…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー凄いです!
    話し合っても無駄ですよね。。悲しくなりました。

    でも子供を作るためと割り切り、その気持ちで頑張ってみます!

    • 9月21日