※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

離乳食はまだ始めていないけど、下痢の場合は中止した方がいいかな?ウンチの状態が変わっていて心配。病院で相談したら、母乳だけで大丈夫と言われた。ビオフェルミンを使って改善しているけど、まだ頻繁に気になる。

まだ離乳食は何も始めてないのですが下痢ぽかったらやめといた方がいいですよね?💦
今までは1日1回ウンチが、2週間ほど前から黄色い水っぽい酸っぱい匂いのウンチを1日4.5回になり、1週間前に病院へ行きました。お医者さんには母乳なんだったら離乳食はまだいいんじゃない?と言われました!ビオフェルミンもらって、今は酸っぱい匂いはなくなり、黄土色や黄緑っぽくて、水っぽさはなくなってきました。が、1日4.5回小分けにするので気になってます😅まだ治ってないのかな🤔

コメント

あんどれ

離乳食食べての下痢なのか、違う下痢なのか区別がつかないので、治ってからがいいですよ!

• ポコちゃん

ポコちゃん

離乳食はまだ食べてません。やはりまだ少し待ってみた方がいいですよね😢様子みてみます👍周りは始めてるので焦ってて💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子は6ヶ月から離乳食始めたので、全然焦る必要ないですよ😄

• 9月20日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

ですよね💦💦赤ちゃんの体調が一番大事😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
C

うちの息子も離乳食始めようと思ったら下痢が始まったので、治ってからの6ヶ月目で始めました。

おならのたびにゆるーいウンチが出ちゃってることが続いたので、何度も小児科行きました。オムツの中のウンチ検査もしてもらって、何も病気は見つからなかったので整腸剤もらって様子見でしたね。
結局1ヶ月近く下痢が続いたので、脱水だけ気をつけてました💦💦

• ポコちゃん

ポコちゃん

おむつも小児科持っていきました!ウイルス系でもなく原因分からず💦脱水怖いですよね…麦茶も拒否だし…様子みてみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日