※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

夜間断乳後、お子さんは夜よく眠るようになりましたか?夜中に起きることがなくなったり、寝つきがよくなったりしましたか?

夜間断乳をしばらくしてから、完全に断乳したママさん!
断乳後、お子さんは夜、よく眠るようになりましたか?夜中に起きることがなくなったとか寝つきがよくなったなどありますか?

コメント

ぺん

7ヶ月半~1歳まで夜間断乳し(そんなに効果なし)、1歳になってすぐ断乳しました。ちょこちょこ夜泣きはありましたが激減、1歳半からは完全に夜中起きることは無くなりました。

はじめてのママリ🔰

2歳前で夜間断乳からの完全断乳しました。
おっぱいに依存していたせいで、かなり壮絶でした、、笑
断乳してからしばらくは夜中何度もギャン泣きで寝れない日ばかりでしたが、
断乳から2ヶ月ほどで、やっとで朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

ですが、寝付きはかなり悪くなりました。笑
いままで添い乳してたのですごく楽だったのですが、いまは寝かしつけにかなり時間がかかってます😭

はじめてのママリ🔰

1歳4か月で夜間断乳しました🌈😊自分で勝手に寝て朝まで寝てくれるようになりました❣️

yuri

確か10ヶ月頃から夜中の授乳をやめて、昼間と寝る前の間にして、徐々に昼間の授乳の回数も減らしていき、1歳になった頃には寝る前の授乳のみにしていました。
1歳になって半月たった頃に断しましたが、その日から朝まで寝て、断乳から7ヶ月たちましたが一度も夜中に起きていません。たまーーに泣くことはありますが、すぐに寝ます😴
断乳前はたまに夜中起きてしまい抱っこであやしたりしていましたが、今はそのようなことはなくなりました✨

• yuri

yuri

昼間と寝る前の間にして→昼間と寝る前のみにして、です😅

• 9月20日