※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

旦那への妊娠報告は検査薬で?エコー写真で?サプライズな報告方法を知りたい。2人目の参考にしたいです。

みなさんは旦那さんへ妊娠報告したのは
妊娠検査薬して陽性が出たらですか?
エコー写真もらってからですか?

あと家族や実家などにサプライズ的な
面白い妊娠報告した方いましたら
聞きたいです🤭

2人目の参考にしたいです👶🏻💓

コメント

キング

妊娠検査薬して線が出たらです!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊💓

• 9月20日
m

わたしは小さなboxを購入して
エコー写真と検査薬と軽くメッセージも添えてプレゼントしました ♡ˊ˗ 

次授かる時は娘もだいぶお話しできると思うので、娘に伝えてもらいたいな〜なんて思ってます 🤭

• あゆ

あゆ

小さなboxでプレゼントいいですね💓boxはどこかで買われたんですか?☺️昨日陽性が出て今日丁度旦那の誕生日なのでそんな風にプレゼントしたいなぁなんて思いました🥺私もエコー写真とセットで本当はやりたいんですが初診はまだ先なので無理そうです😭

• 9月21日
  • m

m

100均で購入しました ♡♡
    おめでとうございます 🕊 旦那さんへの報告 反応がとってもわくわくですね 🙊
    是非 . 素敵なバースデーの思い出になると思います 🎂 happy birthday !

• 9月21日
その

旦那には検査薬や段階で、
実の両親にはエコーで確認してから、
義理の両親には心拍が見えて母子手帳もらってから、
報告しました^ ^

性別は本人がとても知りたがっていたので、旦那には即伝えて、両方の両親たちへは、動画で発表しました!

大きな手提げに風船を入れて用意しておいて、息子に取り出してもらって、赤なら女の子、青なら男の子ですよー!的な動画です。

息子は訳もわからず、「〇〇くん!袋の中から風船取って来てー!」と言われるがままに取り出して、盛り上がる大人をそよにポカーンとしていましたが、それはそれで可愛かったです笑

3歳前後のお兄ちゃんなら、もっと上手にプライズに協力してくれそうですね^ ^

• その

その

一行目、
    検査薬や→検査薬の

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

なるほど♡私も灯梨さんを真似して旦那には検査薬で実親にはエコー写真で義理の親には心拍確認できてから報告しようと思います🤭💓
    風船の性別発表私もやりたいなと思ってました🤭性別分かるまでまた待ち遠しいです💓

• 9月21日
もーすぐママ

旦那には検査薬してからです😊

二人目の妊娠は上の子がエコー写真持ってる写真を撮って親にLINEおくりました🙂
義両親には心拍確認後旦那が伝えてました🙂

• あゆ

あゆ

上のお子さんがエコー写真持った写真は記念にもいいですね😍思いつきませんでした!真似させていただきます💓ありがとうごさいました😊

• 9月21日
なぎ

2人目は2度流産したあとの妊娠だったため(しかも治療止めて成り行き任せ)、夫婦ともに慎重になりすぎ、「妊娠したかも」発言からなかなか検査薬で調べられず。
ようやく調べて「やはり陽性でした」と伝えても、やはり夫婦とも喜べなかったのが現実でした(笑)

流産した10wを越えて、良く言われる12wの壁も越えたら、ようやく夫婦で少し安心して、小さくお祝いしました。

実母は絶縁しているので妊娠も出産自体報告してませんが、義母や実父や兄弟には安定期も中盤にようやく報告しました。
遠方だし、コロナで交流もなかったので。

でもこんな私も当たり前に出産まで行くだろうと臨んだ最初の2人目妊娠は、妊娠検査薬の陽性を旦那に即時知らせて、すごく喜んでたんですよ✨

ᓚᘏᗢ

陽性出てからでした!