※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診を7w1dと6w4dで迷っています。赤ちゃんの成長差や心拍確認について教えてください。

初診を7w1dと6w4dのどちらに行こうか迷ってます。
できれば一度で心拍まで確認したいのですが、早く行きたい気持ちもあり…

そもそも7w1dと6w4dでは、赤ちゃんの成長具合はあまり変わらないでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

7w1dの方が確実です🥰

初期の4日はだいぶ変わると思います❣️

成長具合は変わりますが
胎嚢確認の為にもせめて6wの間までに行かれる方が良いと思います💦

子宮外妊娠だった場合
お母さんも命を落としかねませんよ😥

でもまぁ、自己責任なので
はじめてのママリさんが
7wで良いなら、それで良いと思いますが😊

そんなにゆっくり行く事を
オススメはしません😅

a

排卵日確実であれば6w4dでも心拍確認できる可能性は高い気がします🙆‍♀️
子宮外妊娠の可能性もありますし私なら早めに行きます♩

すみっコでくらしたい

6w4dがいいかなと思います。
排卵日のズレ方によってはもしかしたら心拍までは見れないかもしれませんが
とりあえず子宮外妊娠だと7週以降は危ないと思うので6週の間がいいと思います。

ママリ

7w1dのが確実だと思います(゚∀゚)

てんまま

先生の方針にもよると思いますが、成長を見なくてはいけないので、
どちらにしても母子手帳交付までは二回は受診することが多いので、一度早めに受診したほうがいいと思いますよ…

😭異所性妊娠などの可能性もゼロではないので…7wまで放置すると様々なリスクがあります…