※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お産後の痛みや恐怖について相談したい女性がいます。痛みに弱く、お産で怖さを感じ、後陣痛や傷口の痛みに苦しんでいます。7年前と比べてチキンだと感じ、明日の診察も恐怖です。授乳や痛みへの不安も抱えています。

お産を終えたばかりの妊婦です

なんかとても痛みに弱くなりました...

だから3人目だけど1番ビビって怖くて、、、
泣き喚いて周りの看護師さん達に暴言吐いて叫んで取り乱してしまいました....先生にもこわいを連発して、、やだやだ言って恥ずかしかったけど、とにかく怖かった今回のお産!さすがに4人目はないけど、もう絶対無理!
あんな痛み絶対耐えられない!!

恥ずかしくて次、産科の医師にどんな顔して会えばいいんだろうって思っちゃうくらい平常心でいられなくて冷静になれなくて....

やっと少し動けるようになってきたけど、
後陣痛はまだ痛いし、傷口も痛いし、動くの辛いし、
産んだ後の子宮のマッサージも死ぬほど痛くて、
管で採尿されるのも死ぬほど痛くて、、、

産んだ後に刺された注射が1番なんてことなかった。
産む痛さに比べたら....

それでまた今になって後腹の痛みが出てきて、
トイレに行ったわ良いけど、円座に一回腰下ろしたら動けない、それになんか足が筋肉痛のような痛み。

あーー1人目の時は産めた達成感で、なんかすぐ傷口も回復して元気いっぱいだったのに、、、

まだ当日だから痛いに決まってるけどそれから7年もたった今の私は本当にチキン過ぎる...

明日以降の傷口や子宮の収縮の診察ですら今から恐怖。怖い。出産を終えてただ幸せ〜って感じにならないまだお産を終えたばかりの日。

明日にはもう少し楽になってるかな〜今度授乳始めたらおっぱい痛くなるんだろうな〜あ〜痛みの連続で嫌になる😭

コメント

みょん

3人目ままさんでもそんな事があるんですね(;;)

大変でしたね
怖いのわかります
私も緊張しやすいタイプで緊張すると余計怖くなり、その怖さから痛みもましますよね
わかる。わかる。

私の出産の場合初めてで
出産も陣痛も未知すぎて恐怖でした
しかも大量出血で気を失いました(笑)
痛いともうまく伝えられず
気持ち悪いとも口に出せず
伝えたい事を伝える前に倒れて一部記憶喪失でした笑

産んだ後も
子宮押されるのも痛くて
会陰も意味無いぐらいに裂けた傷口も痛くて
二度と産まねぇと心に誓いました。

性欲も強かったため夫婦生活も怖くて痛くてできず

出産の痛みは忘れると言いますが
いまでもハッキリ明細に覚えてますw
痛みも忘れません

だから
3人も産んだ時点で私からしたら神の域です。笑

出産お疲れ様でした
ゆっくりお休みくださいね💓

なおちき

おめでとうございます😌🐣
そして本当にお疲れ様でした😂

子供達の年齢が近かったので親近感わき思わずコメントしちゃいました😊

私も来月には出産かと思うと上二人が分娩時間は早かったんですが、赤ちゃんが大きかったのもプラスで内容も難産だったので3人目が今から震え上がるほどビクビクして一番恐いです😨💦
チキンもチキンです🐔

はたして、お股は無事でいれるのか…💦赤ちゃんが大きかったので、一人目お尻の穴付近まで会陰切開、二人目子宮口、膣、会陰全て裂けまくり出血多量で丸一日寝たきりになりました😂💦
お尻も無事でいれるのか…💦

夢で何となく定期的にお腹痛いな~3人目だし、病院連絡して行こう~病院着いてものの30分位でトゥル~ンと出てくる夢を見るんですが、正夢になってくれと祈ってる毎日です😣💦

我が子はたまらなく可愛いけど……出産は産む前も産んだ後も痛いから泣きたくなりますよね😂😱💦

▶6人の怪獣

おめでとうございます😊

何回やっても怖いし痛いですよね~
うちは産む度大きくなっていき😅
1人目は頭が大きく肩幅も広くで吸引とお腹グイグイ押されまくって産まれ3,496gでした!
2人目はとくに問題なくですが1人目より大きく3,614g。
3人目は予定日前に4,000gこえて予定日超過で促進剤使用から18時間、産まれる直前まで下がってきたり上がったりして両足押さえられ切開したにも関わらず左右から広げられ4,586gで出産。
産後すぐ分娩台の上で『もうほんと子供いらない』と言いました🤣
それから11ヶ月で妊娠発覚でした(笑)
しかも双子、、、😂
女って強いな~と思いました(笑)