※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今更LINEを始めたいんですが、設定しないとスマホのアドレス帳にある人…

今更LINEを始めたいんですが、設定しないと
スマホのアドレス帳にある人全員にLINE始めましたって通知いってしまうんですよね?
インスタも設定しないと通知行くみたいですが、どうやって設定するんでしょうか?
全員に行くのは避けたいです。
あと、LINEしてると見たくないのに友人知人の近況が通知されるのも嫌なんですが、設定する方法ありますか?
チラッと聞きましたが写真がアップされると見れるとかなんとか。
出来たらやりたくないんですが😅保育園、小学校などで連絡網で使うらしく。やらないわけにいかないので詳しい方教えて頂けたら幸いです。

コメント

みっきー

連絡先同期しないと通知行かないと思います💦
写真は公開するかしないか設定で変更できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭同期って何ですか?
    インスタの時は遠くのブログの友人にアドレス帳に入ってただけで通知が行きましたし、〇〇さんがインスタ始めました!とか通知きたんですよ🥶あと、私のスマホにはいってる方のインスタが勝手にこの人をフォローしては?みたいに未だに出てくるんです。同期した覚えはないのに😰

• 9月19日
  • みっきー

みっきー

連絡先とLINE連携させるってことです!
    それは友人さんの方のインスタがアドレス帳にいる人追加できるようになってる設定なんだと思います😅
    連絡先入ってたりしなくても共通の友達がいたりしたら、そのような通知でてきますよ。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。じゃあ私がインスタ始めた時に同期しちゃったんですね。LINEもやっちゃいそうで怖い😱

• 9月20日
みんみ

LINEをはじめたら、そのうちこの画面がでてきます
チェックを付けなければ大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!時間のある時にやってみますね。化石のような私😓

• 9月20日