※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

友人の結婚式が中止になり、3万円相当のプレゼントを贈る予定です。現金3万円か、2万円のプレゼントと1万円の現金か、3万円相当のプレゼントか悩んでいます。2.3万円相当のプレゼントにはカタログギフトやペアパジャマが考えられます。意見をください。

意見を頂きたく質問します!
友人の結婚式がコロナの影響で中止になりました。
延期ではなく中止なので直接お祝いできなくなりました。

その友人には私の結婚式に参列していただきお祝いして
もらったので3万円相当のプレゼントをあげるつもりです。

そこでどのようなプレゼントが良いか悩んでいます。
①現金3万円
②2万円くらいのプレゼント+現金1万円
③3万円相当のプレゼント

⬆︎まずこれで悩んでいます。
2.3万円相当のプレゼントをあげるとしたら
カタログギフトかペアパジャマとかくらいしか
思い浮かばず悩んでいます😅

意見を下さい🙇‍♀️

コメント

らら

普段なら②にしますがコロナで中止ならキャンセル料かかったりしてるかもしれないのでちょっと生々しいかもしれないですが私なら少しでも力になれば..と現金3万にしちゃいます😭

🌸

私がもらう側なら素直に現金が嬉しいです😆笑

高価なプレゼントもらっても、自分のほしくないものもらってももったいないだけだし…

ちか

選択肢にはないですが、1万円のご祝儀+五千〜1万円程度のプレゼントで良いのかなと思います(^^)
結婚式のご祝儀には料理や引き出物代も入ってると思いますし、直前のキャンセルとかでなければ3万円のお祝いでなくてもよいのかな?と思いました✨でも、のあさんのお気持ち的に3万円相当なものにするなら、現金3万円とちょっとしたお菓子を渡すと思います。2万円は割り切れる数字ですしね、、

はじめてのママリ🔰

式に行く予定だったならそのまま3万現金で渡します。めちゃくちゃ仲良くて好み完璧に知ってるとかなに欲しいか聞けちゃう関係じゃない相手なら絶対お金が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら、包む側頂く側どちらも現金一択です✨

のあ

みなさまご意見ありがとうございます!!
やはり現金が素直に嬉しいですよね!!高価なプレゼントでも、趣味に合わなかったりすることもあるだろうし、現金にしようかと思います✨
たくさんのご意見ありがとうございました😊