※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
子育て・グッズ

混合育児で母乳の量を計るには、赤ちゃんの体重を測る必要があります。普通の体重計で測れますか?

以前質問させて頂いたんですが、混合育児をしようと思っていまして、母乳を飲んだ量を計るには体重を測るか搾乳をするか二つの方法があると思うんですが、体重を測る場合、私の体重ではなく、赤ちゃんの体重を測らないといけないですよね?
普通の体重計で測れるんですか?

コメント

hiro

搾乳と吸って飲ませる量は違ってきます。

混合なら飲ませる前に赤ちゃんの体重測って、おっぱいだけ飲んだ体重を測ってからミルクを飲ませます😌

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

赤ちゃんの体重は普通の体重計で測れますか?

• 9月19日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

専用の体重計じゃないといけないとかありますか?

• 9月19日
  • hiro

hiro

g単位で測るので大人の体重計じゃ無理です💦💦

• 9月19日
  • hiro

hiro

正確に測りたいなら、赤ちゃん用の体重計用意した方が良いです。

• 9月19日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうですよね、、、

• 9月19日
  • hiro

hiro

レンタルもできたりするので💦
    双子だと多分小さく生まれてくるので体重の増減は心配になっちゃいますよね😔💦

• 9月19日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうなんですよ。
    母乳だけじゃ足りないとおもいますし、預けるときにミルクだと便利なのもあって混合にしたいんですよね!

• 9月19日
  • hiro

hiro

混合は便利だと思いますよ😌

おっぱいあげれる時はあげて体調が優れない時はミルクに頼れるので☺️

• 9月19日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうですよね!

• 9月19日
ゆみ

私はまず自分が体重計に乗って、次に息子を抱っこして乗って、そこから自分だけの体重を引いてます!赤ちゃん用の体重計もあると思いますが、あると毎日測っちゃいそうな気がして、私は買ってないです。

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

やっぱりその方法になりますよね!

• 9月19日
ママリ

授乳量を測りたいのであれば、大人の体重計じゃ無理ですね😭💦
1g単位で測れる赤ちゃん用のスケールでなければ正確な授乳量は分からないと思います🥺💦
新生児、産まれたての赤ちゃんに使用するなら細かな単位は尚更かと😭

だいぶ大きくなってきて、50g~100g程の差が出ても大丈夫なら普通の体重計でも大人が抱っこして、引けばいけるとおもいます^^