※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近1歳10ヶ月の娘が食事を拒否しています。皆さんはどんな食事を与えていますか?レシピなどのアドバイスをお願いします。毎日が苦痛です。

1歳10ヶ月の女の子なんですが、最近ご飯たべてくれません。

食べてくれるものは
大根人参豆腐の味噌汁
ふりかけごはん。
具なしうどん
コンビニおにぎり、私が作ったおにぎりは食べません。

アンパンマンポテトです。

最近それすらたべてくれないです。2口くらいしか食べてくれません。

日をおいて煮物や焼きそば、焼きうどん、パスタ。カレなど作っても食べません。

皆さんどんなもの食べさせてますか?
レシピなど教えていただきたいです。

毎日ご飯が苦痛です。

アドバイス下さい。

コメント

ままり

娘もご飯食べないマンです😱
基本野菜は味噌汁の中の大根しか食べないし他はくまさんの娘さんと同じく具なしうどんとふりかけご飯ばかりです💦

そんな娘が先日珍しく完食したのは豆乳と牛乳のリゾットでした!
残り物のさつま揚げと野菜を細かく切って(この時は人参、アスパラ、玉ねぎだったかな?)、牛乳と豆乳にコンソメ入れて野菜に味が染み込むように煮て柔らかくして米を入れて米が膨らまないようにサッと煮て最後にバターを少〜し入れて香り付けって感じで作ったらガッツリ食べてくれました😂

私も毎日のご飯の時間と料理考えるのが苦痛です😭

ぺんぺん✩︎⡱

息子もです🙄毎回ご飯が億劫ですよね💦
でも最近、前よりは涼しくなって来たので、公園でピクニック気分でお弁当を持って行ったら、食べてくれました😭✨
食べる場所というか、環境を変えてみたら意外と食べてくれるかもしれません✨

くま

量は結構食べますか?

お腹空かないのかなって思いません??

娘さんは手掴みですか?