※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

体外受精後、陽性反応が出ていますが、右下腹部と腰に痛みがあります。仕事中も痛みを感じるため、休むべきか悩んでいます。

3回目の体外受精、9/10に胚盤胞移植をし、今日でBT9です。
昨日フライングで不妊治療5年目やっとやっと陽性ライン見ることが出来ました。
病院での判定日は24日です。
3日前くらいから右下腹部にチクチクっとした痛みと生理痛の時のような腰の痛みがあります。
今日も仕事だったのですが、アパレルの仕事をしていて、3時間半くらいずっと立ちっぱなしで、店内を歩き回ります。そして休憩挟んでまた3時間立ちっぱなしといったところです。仕事中にも右下腹部痛と腰痛を感じました。
今体が一番大事な時期だし、仕事って休んだ方がいいですかね?

コメント

テテとん

それで何か絶対あるとは言えないかもしれませんが、万が一何があった時に後悔してしまわないように休んだ方がいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

万が一あっても初期の流産は赤ちゃん側にあるようです。
不妊治療で授かると必要以上に心配になりますよね。わたしの場合は働いてる方が時間経つのはやいし気晴らしになりましたが、家にいて休めるなら休んでいいと思います☺️