※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜だけミルクを与えても母乳が出なくなるか不安です。夜はミルク、昼は母乳で育てている方いますか?

夜だけミルクにしたいのですが、母乳は出なくなってしまうでしょうか?
母乳だと全く間隔が開かず、このままだと寝不足で精神的に限界がきてしまうので夜だけミルクをたっぷり飲ませて少しでも長く寝てもらおうと思っています。
21時頃と1時前後の2回分をミルクにしたいのですが、母乳が出なくなってしまうのではないかと不安です。
夜はミルク、昼は母乳で育てている方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

大丈夫ですよ🙆‍♀️寝る前とか夜中で本当にしんどい時は、ミルクにしてましたが、出が悪くなることはなかったです😂✨

ママリ

夜ミルクってよく聞きますよね✨
大丈夫だと思いますよ〜(*´ `*)
今朝ごはん後と夜ご飯後のみしか与えてないですがちゃんと母乳でてます!

ただ夜ミルクにしても寝ない子は寝ないので(うちの子がそうでした😂)、あまり期待しすぎずに寝たらラッキーくらいのお気持ちでトライするほうがいいかもです…!