※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

最終生理開始日から数えた週数と病院で言われた週数に2週ズレがあります。排卵日が遅れていた場合でも、2週間のズレはあるのでしょうか?赤ちゃんの成長が遅いのか、稽留流産なのか不安です。

週数のズレについて、同じような方いらっしゃいますか?

最終生理開始日から数えた週数と、病院で言われた週数が2週ズレがあります💦

最終生理開始日から数えたのは6週3日目
病院で言われたのは4週4日目でした。
(病院で言われたのは、胎嚢の大きさから割り出した週数です!)

最初に受診したのは、生理予定日4日後でした。
その時は、ほんの小さな点くらいの胎嚢しか見えませんでした。

それから約2週間経って受診したら、胎嚢は大きくなっていましたが、赤ちゃんはまだ見えず…。


排卵日が遅れていたにしても、2週間もズレることってありますか?💦
育つのが遅いのか、もしかして稽留流産なのかと、不安で仕方ないです。

コメント

くまこ

私は今回2週間ズレてると言われました。
自分でもびっくりしましたが、
今のところ問題なくすくすく育ってます😊

  • まさおママ

    まさおママ

    2週間もズレることあるんですね😭
    生理開始日から計算した週数だと、何週目で心拍確認できましたか?💦

    • 9月19日
  • くまこ

    くまこ

    ちょうど9週目くらいでした💡

    • 9月19日
  • まさおママ

    まさおママ

    そしたら私も、心拍確認できるのはまだ少し先かもしれないですね💦
    不安ですが気長に待ってみます💦

    • 9月19日
  • くまこ

    くまこ

    不安ですよね(><)
    私も不安すぎてママリでも質問しましたし、
    心拍確認できるまで生きた心地しませんでした(><)
    無事元気な心拍確認できるよう祈ってます!!

    • 9月19日
  • まさおママ

    まさおママ

    ありがとうございます😭
    2週ズレても無事に育っている皆さんにあやかりたいです‼️✨

    • 9月19日
ぽん

三番目が2週間ずれてましたが、無事に出産しましたよ!

  • まさおママ

    まさおママ

    それを聞いて少し安心しました😭
    胎嚢の大きさで計算した予定日で産まれましたか?

    • 9月19日
  • ぽん

    ぽん

    不安ですよね😭💦
    私は38wで生まれましたが、検診では常に大きめといわれてました😂

    • 9月19日
  • まさおママ

    まさおママ

    予定日よりちょっと早めだったんですね!
    最終生理開始日で計算した予定日の方が近かった感じですかね🙄
    私も無事に出産できるといいなぁ…💦
    希望をありがとうございます!!!

    • 9月19日
ままり

今回の妊娠が2週間ずれていました!
6週4日で胎嚢確認したんですが
胎嚢の大きさが4週4日の大きさでした!

  • まさおママ

    まさおママ

    ほぼ同じ状況ですね!!
    6週入ってるはずなのに4週と言われて、すごく不安になってます💦
    心拍確認できたのは、生理日から計算したら何週の時でしたか!?

    • 9月19日
  • ままり

    ままり


    心拍確認できたのは8週4日の時でした!
    赤ちゃんの大きさも8週4日の大きさでしたよ😊

    • 9月20日
  • まさおママ

    まさおママ

    赤ちゃんの大きさが、急成長して、生理日から計算した週数に追いついたってことなんですかね?✨
    うちも順調に成長してくれると信じて待ってみます(>_<)

    • 9月20日
  • ままり

    ままり


    そういうことですね!
    分かり辛くてすみません(´;ω;`)

    • 9月20日