※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
産婦人科・小児科

伊勢市の本橋産婦人科について教えてください。不妊治療を考えています。先生や看護士の対応や通院期間、妊娠後の通院期間について知りたいです。

伊勢市の本橋産婦人科に通われた事がある方教えて下さい。
本橋産婦人科で不妊治療を受けたいと思います。
先生、看護士さんはどうですか?
妊娠に至るまでどのくらい通われましたか?
妊娠後、何週目まで通いますか?(どれくらいで産婦人科に転院になるか)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

一人目を本橋産婦人科で授かりました!

おじいちゃん先生です。
一人目のお子さんは誰かに預けれそうですか?
二人目も本橋産婦人科に行きました。
一緒に診察でも大丈夫ですが、
うちの子は暴れん坊だったので
もうちょい静かにしてくださいと言われて、限界だったので違う病院に転院しました。


なぜ本橋産婦人科がいいのでしょうか?
私はされてませんが、内診の際に
エコーの棒でピストンされて気持ちいいやろ?と言われたことがある方がいました😅

  • ちる

    ちる

    ありがとうございます😊
    1年少し違う産婦人科でタイミング法で妊活していましたが、なかなか授からず、ステップアップも兼ねて、市内なら不妊治療に強そうな本橋さんにしようかなと😅
    今の時期、遠くまでは行けないし、、、

    お爺さんなのですね。
    周りの人にも噂では、、、って言うのを聞いてどうなのかなと言う気持ちで質問してしまいました💦
    お一人目は何周目まで本橋さんで診察でしたか?

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    二人目は寺田産婦人科でもタイミング法をしました。
    あまり薬に頼らない感じで、なかなかうまく行かなくて😭
    しばらくおやすみしようと思い、行くのを止めたら妊娠しました😂
    たまたまだと思いますが、、、

    一人目は14週まで本橋産婦人科でした。
    頭が小さいと言われて寺田産婦人科に転院しました、
    なので、なにもなければもうちょっと長く見てくれると思います!

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    頭が小さいと言われましたが、異常なしでしたよー!

    • 9月21日
  • ちる

    ちる

    ありがとうございます😊
    わたしは小原さんでタイミング法だったのですが、同じく薬に頼らない感じで、、、
    不妊治療に長けてるところならまた違うかなっと。
    気が早いけどもし、授かることが出来たら色々噂も聞くし
    早目に転院したいななんて😂
    でも小原さん希望だと帝王切開で本橋さん執刀になるんですけどね、、

    頭が小さいって言われると不安ですよね😭異常なしでよかった!

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    菊川産婦人科は細かく見てくれますよ!
    薬もきちんとクロミッドなど、出してくれるみたいです。


    済生会を希望されるなら
    早くから電話しないと予約が1ヶ月先とかになってしまうみたいです。

    • 9月22日
  • ちる

    ちる

    菊川さん良さそうですね!
    ちょっと仕事の顔見知りで内診してもらうのが恥ずかしくて避けてました💦💦
    他の先生の時間に行けば大丈夫かな😂

    済生会1ヶ月待ちなんですね😭だいぶ先になりそう

    • 9月23日
POOHKO

本橋産婦人科に通ったことはないですが、伊勢から近いとこだと不妊治療には済生会松阪病院も力をいれてるみたいです!
どういう治療か検査をしてくれるかわかりませんが、菊川産婦人科も一般不妊治療はしているようです。
仕事をしているので土曜も診察してくれる病院がいいのと、もし体外受精までしてくれるとこがいいかなと思っていたので、津市にはなりますが、西山産婦人科に通っています。

  • ちる

    ちる

    ありがとうございます😊
    済生会は午前中のみなのですね、、、
    仕事しながらだと難しそうです😭
    西山産婦人科はじめて聞きました!不妊治療専門?なのですね!候補に入れてみようと思います🤗ありがとうございます

    • 9月22日
  • POOHKO

    POOHKO

    診察は午後もやってるみたいですが、受付が午前だけみたいです💦病院あんないではシステムがいまいちわからなかったです😅
    最近通い始めたのと周期がバラバラなので内診のために毎週通ってます…
    もし今の病院で検査して結果があるようだとその結果をもらって見せるとまた同じ検査しなくてもいいのもありますよ!
    親切に診察してくれますが、待ち時間がかなり長いのでそこは気になる点かもしれないです💦
    一度受付して、待ち時間を聞いてからイオンに行ったりして時間になったら戻ることもしてます!

    • 9月22日